クリスピーなピザ♡発酵無し高速簡単version | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

クリスピーなピザ♡発酵無し高速簡単version

生地材料❇︎直径20cm生地約2枚ぶん
(覚書の材料レシピ)

強力粉 90g
片栗粉 10g
塩 ひとつまみ
砂糖 ひとつまみ
オリーブオイル 適量❇︎
水 60g

❇︎以外の材料全部混ぜ合わせて捏ねる
⬇︎
ラップに包んで15分以上冷蔵庫で休ませる
⬇︎
半分にしてそれぞれ丸く薄くのばす(2枚)
⬇︎
フライパンにオリーブオイル引いて両面焦げ目つくまで焼く
⬇︎
ピザ生地完成!

お好きな具材とソースを載せて、魚焼きグリルかオーブンかオーブントースターなどで仕上げ♡

今回はオーブンが無いお宅のキッチンで、フライパンと魚焼きグリルで仕上げました☆

写真は簡単トマトソース、ベーコン、茹でミニアスパラ、バジルです(*^▽^*)

オーブンが無ければ、サッと火が通る具材がいいですよね(*^ー^)ノ
ハムとか茹で玉子とか♡


近いうちに簡単🍅ソースの覚書レシピをUPします♡