天ぷらと花びらうさぎ❀のお弁当(こっそりネコもね) | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

天ぷらと花びらうさぎ❀のお弁当

☆エビ、さつまいも、れんこんの天ぷら
☆だしまき
☆プチトマト、ブロッコリ、タコちくわのオクラ詰め、ミニアスパラetc.
☆昆布佃煮のウサギ、ツボ漬けと紅生姜の花



いろんな雑貨や食器を集めてしまう私ですが、いくつか大好きなモチーフがあります❀.(*´◡`*)❀.


桜とウサギはそんなモチーフのひとつ♪
最近ハマってる昆布の切り絵で作ってみました( ´艸`)


昆布ばかりで最近の投稿が暗めシックめなので、鮮やかめな花びらで彩りをカバー?です♪

天ぷら!久々に揚げました(^▽^;)
梅塩の小瓶を一緒に持って行きます(´∀`)♪




Blog限定?ネコversionお昼用♡

{11CC6323-CE9C-426A-8C4B-D1839F5A846F:01}

{742709C3-371F-4F7E-BBCE-6C122FB0358A:01}

ウサギはカッターで切りましたが、ネコはクッキー型持ってたからザックリ抜きました(^艸^)♡