一応イメージは菊☆のお弁当 | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

新しいお弁当箱です

一応イメージは菊☆のお弁当

☆豚肩ロースの梅じそ巻き
☆海老の塩焼き
☆だしまき
☆ハムとチーズのお花
☆カボチャ、プチトマト、ブロッコリetc.
☆昆布佃煮、紀の川漬け

この前作ったばかりですが、もうリピです
ベリママさんの豚巻きレシピ


紀の川漬けの菊?、前に作った時に昆布佃煮を敷き詰めた上に乗せたら、食べる時黒く色付いてしまったので…今回は♡に切り抜いてみました


{58F3562B-82E6-470D-A97C-A34C140CCC63:01}

↑お弁当箱の向きを変えました


新しいお弁当箱、木製くりぬき二段です♪
二段ならご飯詰めやすいかなと思ってネットで探して購入したのですが、今まで使ってたものより軽くて薄くて一段あたりの容量は少なめです♪

…というか、n*さんのお弁当箱に似てる
作っててテンションが上がりました




{7C30F06A-E2ED-4259-A6AE-8A2AD1401BE0:01}

菊っぽくは…見えないなぁ…



{ABDA0C56-506B-4B63-9101-B01638C16F12:01}

別バージョンです
ペンネフラワー失敗してるからフレームで隠しちゃう~