愛しのアボカド♡マイブーム調味料でサラダ♪ | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

愛しのアボカド♡マイブーム調味料でサラダ♪

アボカドが大好きなんです(*^^*)
いつもは縦半割にして、くぼみにわさび醤油を入れて、スプーンで崩しながら食す♡っていう、豪快な食べ方をしますが、、、^^;

kayopyさんが、この器を使って美味しそうなお料理をUPされていたので、久しぶりにこの器を使いたくてありあわせですが作ってみました☆

⁑覚え書き程度に⁑
☆アボカド 半個
☆水菜 親指と人差し指の輪っかに入る位
☆ツナ 1/2缶(30~40g位)
☆ミニトマト 5~6個
☆こんぶポン酢 小さじ2位
☆オイスターソース 小さじ1弱

アボカド、水菜、プチトマトを食べやすい大きさに切って和えるだけ!

オイスターソースの甘みとコクが好きで、最近何にでも使います^^;
ぽん酢も万能♪
ツナの油分があるのでオイル系はなしで大丈夫♪
最近和歌山土産でみかんのぽん酢、みかポンなるものをいただいたので使うのが楽しみです♪