エビのオイマヨ☆ちょっとピリ辛☆簡単おいしー♪ | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

エビのオイマヨ☆ちょっとピリ辛☆簡単おいしー♪

半端に余っていた小さめ無頭エビを、昨夜の簡単おつまみにしました…♡
10分で出来ます(´∀`)
(ほんとはお弁当にも入れたかったけど、ちょっと寝坊してお弁当作れなませんでした…^^;)

また覚え書き程度に_φ(・_・

《ざいりょう》
☆無頭エビ(今回は小さめパナメイエビ10匹)
☆小麦粉 大さじ1位
☆片栗粉 小さじ1位
☆マヨネーズ 大さじ2位
☆オイスターソース 大さじ1/2位
☆豆板醤 少量(なくてもok)

《つくりかた》
○エビの背中を開いて背わたを取る
○ビニール袋にエビと小麦粉と片栗粉を入れて振り、粉をまぶす
○フライパンに油少々入れて裏表を焼く
○ボウルにオイマヨ+豆板醤を混ぜておき、エビを投入して和える

辛いものスパイシーなものが大好きなので、豆板醤を入れてディルを乗せましたが、無くても全然OK( ´艸`)♡




39raさんのお料理をもっと見る