豚コロチーズボールと炊き込みご飯☆お弁当 | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

豚コロチーズボールと炊き込みご飯☆お弁当

おはようございます(ρ_‐).。o○
今朝も涼しい朝ですね~仕事頑張ってきます☆

☆豚コロチーズボール
☆青葱いりだしまき
☆ピーマンと茄子の炒めもの
☆エビのクレソル焼きディル風味
☆炊き込みご飯
☆プチトマト、レモンetc.

豚コロチーズボールはn*さんのレシピ♪
簡単に出来て美味しい~⬅︎味見済み( ´艸`)
断面うずら玉子に見えなくもないかも…♪

炊き込みご飯は夏場すぐ傷むので避けてきたけど、これだけ涼しくなると大丈夫かな♡
鶏肉食べられないくせに、炊き込みご飯には必ず入れちゃいます(味が出るから~)
他にはゴボウ、しいたけ、しめじ、にんじん、揚げ、こんにゃくが入ってます☆
キノコの種類が変わることはあるけど、これが私の定番の炊き込みご飯です♪
炊いてるとゴボウが香ってきて…食欲増します♪




39raさんのお料理をもっと見る