寝る前の準備…(_ _).。o○ | 仮☆お弁当らいふ

仮☆お弁当らいふ

外食続きお酒大好き!な食生活を見直す為に、職場で食べるお弁当づくりを始めました♪ まだまだ慣れなくて悪戦苦闘奮闘中です。

寝る前の準備…(_ _).。o○

明日(もう今日かぁ…)も仕事、明後日も仕事♡
連休は全部仕事です…^^;

お弁当の準備をしておこうかなと野菜室を覗いたら、ピーマン2個と茄子1本が残ってました(´ー`)
まさに、夏の名残ですね~♡

冷凍保存してあるほうれん草少々を足して、ゴマ油で炒めてぽん酢と昆布茶で味付け♡
夏の間、ぽん酢炒めのサッパリ加減に随分救われました(´∀`)
例年スイカしか食べたくなくなる程夏バテして食欲無くすのに、、、ぽん酢と焼肉のタレにはかなーりお世話になりました♪

だしまきを焼いて『まきす』で巻いたり、他のおかずもスタンバイOKヾ(@^▽^@)ノ

後は寝坊しませんように…おやすみなさい(_ _).。o○




39raさんのお料理をもっと見る