歩け歩け歩け | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

昨日は小説講座の後で中勘助の「銀の匙」展を見てきたんですが、建物が海の見える公園の奥の方にあって、ふうふう歩きながら辿りついたよ。暑かったからね!うわー、私今運動してる-、とか思いながら銀の匙展見てきた。
作中に出てくる実物の銀の匙や、夏目漱石との集合写真や、志賀直哉と仲が良かったんだーとか、岩波書店創業者に自宅を売却した話とか、有名な灘中の「三年間かけて銀の匙を読む」授業について展示してあって凄く面白かった。
で、帰りも駅までの道にある商店街をぶらぶらしながら帰って来たんですが、電車の中で爆睡してしまった。
歩くって大事だな-。週に一回はひたすら歩くようにしよう。