電車の中の他人の会話 | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

電車や街中で他人の会話聞いて笑っちゃったことある?ブログネタ:電車や街中で他人の会話聞いて笑っちゃったことある? 参加中
面白い話をしてる人いるよね

「聞いてよ、うち最近ゴキブリが沢山出るようになっちゃってさあ」
「えええー!ナニソレー!ヤダー」
「調べたらあたしんちの上の階と下の階に住んでる人が同時にバルサンを焚いててさあ」
「えええー!バルサン?」
「上からバルサン下からバルサン、バルサンバルサンでゴキブリが全部うちに逃げてきちゃったのー」
「なにそれコワーイ!!」

↑私の中で殿堂入り。笑いを堪えるのが辛かった


「風が吹くと桶屋が儲かるって諺があるじゃん。アレって、どういう意味なんだろうね」
「えー、だから風が吹くと砂ぼこりか目に入って痛いから、目を洗うための桶を買う人が増えるとかそういう意味じゃなかったっけ?」

↑途中が全部すっ飛ばされている上に、桶屋の意味がちがくないか…

また面白い会話に出合いたいにょ。