ザ!!大阪観光 | ぶーやんとちゃまとあんちゃんと、時々、こぶへい

ザ!!大阪観光

さて、車での長旅(こぶへいへの実家帰省)も終わり

ゆっくり 休めるぞー!!と     


思いきや・・・・・



休む間もなく 関西に帰った 半日後には

私の母&妹&妹の息子(あおちゃん)が やってきました~!!



関東からあまり出たことのない 母と妹

私が 関西にいるうちに1度は 遊びに行ってみたいというので

招待旅行を計画してたんです


2泊3日なのに

「京都へ行きたい」やら「ユニバーサルスタジオジャパンに行きたい」という

母と妹たち・・・・・

そんなに無理じゃーい!!!



でも 関西を 楽しんでもらうために いろいろ観光コースを 考えましたよ



丁度 お昼に 母たちが到着したので

まずは やっぱり お好み焼きor串カツでしょう音譜



新世界へ レッツGO~!!

(ここは 夜は大変怖いところなので 昼間に行くのがお勧めです)


ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい


派手なオブジェが 沢山あって

「大阪に来たーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じ~音譜」と 好評合格


有名な『だるま』で食べたかったんですが

この日は 休日のため 超満員ビックリマーク


断念して 他の串カツ屋ですませました



実は・・・・1年半以上 関西にいながら

私も 串カツ初挑戦ですにひひ


初めに 生キャベツが出てくるんですが

もちろん これも ソース2度づけ厳禁禁止


すっかり ソース文化に親しんだ 

私やこぶへい、ちゃまは 全く抵抗ありませんでしたが


母&妹は

「キャベツにソース!? えぇぇぇぇぇぇぇ~!!!」と 驚いてましたえっ

確かに 関東でキャベツがお通しで 出たら味噌か塩だったわね・・・

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい

こちら 2度づけ厳禁をやぶった男です


初めての串カツは イメージが だいぶ 変わりましたビックリマーク

関東だと 串カツって 油まみれで おもいイメージですが 

関西のは 衣が薄くて サクっとしてて 何本でもいけちゃいましたよ


いや~また 食べにこよっと音譜




その後は もちろん 大阪のシンボル


通天閣へ~!!
ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい


とっても 混雑していて 

通天閣の展望台へ上がるのに 30分もかかりましたあせる


でも待ち時間も いろんな仕掛けがあったり

こんな 可愛いイラストもあって


ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい

歯が折れるわよ~!!


なかなか楽しめましたにひひ



次に向かうは 大阪城ビックリマーク


大阪城公園内が広いので 早く移動したいとき

子連れには トレイン 利用が お勧めです
ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい

楽チン♪


大阪城は あんまり近づきすぎず 遠目から見学

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい



だって・・・・あんまり近づくと エレベータとかが見えて

かなりの 近代風な建物なんですもの・・・・

(バリアフリー仕様にしたとかで)



大阪城内に 入らなくても

なんとなく雰囲気は 楽しめます音譜

(子供といくなら お城より 遊具の充実した 公園内散策も楽しいかもね)


ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい


レッド不在・・・・

今度は ぶーやんフレブルも一緒に 連れてくるかな~にひひ



そして 小腹の減った 一行は

なんばから 戎橋(えびすばし)商店街を抜けて 道頓堀へニコニコ


この商店街は 有名なお店が多く 見てるだけでも楽しくなっちゃいます

(こちらの お店マップ が かなり役にたちました)



そして 最後は やっぱり たこ焼き~タコ


と思ったら


妹が「なんか あっさりしたものが食べたい」と


「おいおい 大阪で あっさりだなんて・・・・何言ってるんや!!」と

思わず 突っ込みたくなるような かなりのKY発言


ソース文化の 大阪観光に そんなもん あるわけないやろ~むかっ

(私が 知らないだけ??)



強行突破で たこ焼きです

(大阪に来たら 食べなあかんやろ~)


道頓堀にある『くくる』 さん

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい


ネットで検索したら おいしいと評判だったので 初めて行ってみましたが


かなりおいしぃ~のラブラブ


いままでのたこ焼き人生の中で NO.1かも合格

(ちょっぴり 焼くのに時間がかかるようですが・・・・)




ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい


子連れだというのに

こんなに真っ暗になるまで ザ・大阪を満喫しちゃいましたチョキ



家に戻ってからは ぶーやんの熱~い 歓迎を受け

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい





ちゃまは あおちゃんから ゲームという 悪影響を 受けておりました・・・・

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい

ちゃま ストップパー

まだ ゲームを 覚えるには 早すぎるわあせる




そんなこんなで 1日目 終了~ショック!


ペタしてね