ウィンク☆




グルっぽ作成しました♪


すでに 赤ちゃんと犬で 生活している方
現在 妊娠中で これから  赤ちゃんと犬の生活を始める方

妊娠予定はないが いつか赤ちゃんと犬のいる生活をしてみたい!!

という方たちの グルっぽです。気軽に 参加してくださいね♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-11 23:07:34

ファイト!!

テーマ:ちゃまのこと

今日は ちゃまの空手の試合がありました



がんばるぞー!!


ちゃまの通っている空手は グローブ空手なので

試合中は こ~んなヘルメットをかぶります

暑くて 息がしにくいよ~

押忍!!


以前も2回ほど大会には出たのですが

見事に惨敗・・・・

今回は ちゃま頑張りまして 試合スタートと同時に

いいパンチが相手に入り 1ポイント取れました~!!!


まぁ、その後は 相手からもいただき

ポイント数で試合には負けちゃったんですけどね


いや~でも ちゃまにしたら ほんと とってもよく頑張りましたニコニコ



いじめ予防になればな~と 始めた空手ですが

パンチやキックされても 向かっていく強い心が

しっかり育っているようです得意げ



試合後は ガックリと肩を落とし 「悔しい」と落ち込んでいました

こーゆーときの声かけって とても難しいです


「よく 頑張ったよ いいパンチが入ったね

勝てなくて悔しかったね 」と言ってはみたものの

機嫌は直らず困っていたところ


こぶへい(旦那)が

決勝に出た子の試合ビデオを見せて

「ほら 見てごらん 強い子はこんな風に戦っているよ

パンチの次は キックだ!」とか言いながら 解説


すると

「あーそうか!!こうやって戦えばいいだ

よし! 次の時は これでやってみる!!」と 元気を取り戻してました


普段は頼りないこぶへいですが

今日は いいアドバイスをちゃまにしてくれて

ちょっぴり見直しました


次は 目指せ1勝!!

頑張れ~!!


ペタしてね


AD
いいね!(20)  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2014-02-08 01:18:32

雪におおはしゃぎ!!

テーマ:ブログ

寒い日が続きますね雪


私の住んでいるところは 滅多に雪が降らず積もらずで

雪あそびとは 縁遠いのですが

今週は雪が 2回も降りました雪の結晶


珍しい光景に ちゃまとあんちゃんは大騒ぎ!!


ベランダに うっすらと積もっただけなんですが


わざわざ虫メガネを持ってきて 観察~目


雪の結晶を探してましゅ


ちゃま、

嬉しいのは よ~~~く わかるんだけど・・・・




ズボンくらいは 履きなさ~い!!

風邪ひくわむかっ



あんちゃんは ちゃまのまねっこさん


初めてみまちゅ キレイでちゅね~♪



せっかくなのでと

生後1か月半のさん太も 記念撮影カメラキラキラ


ひょえぇ~ めっちゃさむかでちゅよ~

そして この方も 散歩に連れ出され




パシャリカメラキラキラ

寒さで 鼻水垂れてまうわ はよ帰るで~


ふふふ さん太とぶーやんには いい迷惑だったかしら( ´艸`)

ごめんちゃーい


珍しさのあまり いい大人が はしゃいじゃいましたべーっだ!



しかし この雪は 日の出と共に

あっという間に溶けてしまいました 残念しょぼん



今週末は 全国的に 雪が降るようですね

今も窓の外は 雪が降り うっすらと白くなってきました

朝には少し 積もっているかもしれませんね

楽しみだな♪


積もってたら ちゃまを早く起こしてあげなくっちゃ

ではでは もう寝ます

みなさん おやすみなさい



ペタしてね

AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-26 23:46:41

ハッピーバースデー♪

テーマ:ちゃまのこと

今日 1月26日は ちゃまの6歳のお誕生日でした~クラッカー

おめでとうドキドキ


あんなに小さかったちゃまも 随分大きくなりました

子供の成長って早いわ~!!



朝 ちゃまが起きたら 

すぐに「おめでとう~」って言ってやろうと 待ち構えていたんですが



目覚めてすぐの ちゃま第一声は 「おはよう♪」ではなく

「ママ  おめでとうって言わないの??」でしたよ・・・・


くっそ~ 先に 催促されてしまったわガーン

6歳にもなると 一丁前です



さん太がまだ小さいので お出かけとか特別なことはできなかったけど


にぃに ごめんちゃ~い 

あったかくなったら いっちょに おでかけしまちょ~



ケーキをじぃじとばぁばが買ってきてくれました♪ありがとうニコニコ

やっぱり 誕生日は ホールケーキよねケーキ




「6歳のお顔でハイチーズカメラキラキラ 」 と言ったら

こんなお顔とポーズをしてくれました




あらドキドキ めずらしく おすましさんだわ

春からは 小学校だし ちゃまにとって6歳は

ちょっぴり 大人びた気持ちなんでしょうねにひひ



最近は カメラを向けるたびに こーんなお顔



白目でおふざけばっかりだったから 新鮮だわラブラブ



卒園と小学校入学と 環境が変わるので 6歳はどんな1年になるのかな~

なにはともあれ ちゃまにとって 素敵な1年になりますように!!



ペタしてね





AD
いいね!(15)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。