やっぱり 車がいいね♪ | ぶーやんとちゃまとあんちゃんと、時々、こぶへい

やっぱり 車がいいね♪

ちゃまの熱で 1日遅れで帰省したため

あまりゆっくりすることが できなかったのですが


こぶへい(旦那)の実家で 少し羽を伸ばし

美味しいものた~っくさん食べて 日ごろの育児疲れも回復しました~


そして 帰りは またまた車で・・・・・ドクロ

帰りは昼前から 乗ったので

案の定 渋滞につかまりまり11時間の大移動となりましたが

こぶへいも 勇気を振り絞って 少し運転を代わってくれたので 

(時速80kmだったけど)

ちょっぴり 楽もできましたニコニコ




新幹線使えば 3時間半ほどの 我が家から実家への距離だけど


ぶーやんには しんどい3時間半


<新幹線 きつきつバージョン>

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい

はよ 出してや~!!!



時間と体力は かかっても 

<車でのびのびバージョン>の方がいいよねにひひ

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい-100919_171433.jpg

足伸ばせるし 布団はあるし最高やで~♪



お顔を見ても リラックス度が 一目瞭然だわねにひひ



ちょいちょい サービスエリアに停まって 気分転換音譜

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい-100919_153352.jpg



ちゃまが どんなに騒いでも車の中なら 他の人にも迷惑はかからないし

(きっと ぶーやんには 迷惑かかってるかもだけど・・・汗

その土地ならではの 特産品を探す楽しみもあるしね~音譜




静岡のどこか 立ち寄ったサービスエリアで

コーラ好きは 思わず買ってしまうような1品 み~っけ目



むふふ 緑色のコーラ得意げ

ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい-100919_152036.jpg

アオ虫のフンでも溶かしてあるんでしゅかね~??


匂いが清々しく 味はコーラでしたにひひ



そして その後 偶然立ち寄ったサービスエリアが凄かった!!


刈谷ハイウェイオアシス って とこなんですが



子供があそべる しっかりした公園があったり

温泉施設があったりして

2時間くらいは 時間がつぶせそうな所なんです!!

(実際 そんなに休憩してたら 目的地になかなか着かんわな・・・)



ぶーやんが いるので 温泉に入って疲れを癒すわけにはいきませんでしたが

短時間休憩するのにピッタリな100円足湯を 体験音譜

(注:ワンコははいれません!!)


ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい-100919_182220.jpg

ママちゃん 腰までゆっくりつかってよかでしゅか??




さ、さ、最高~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして サービスエリアなのに 大観覧車まであるのよ~ビックリマーク


ぶーやんとちゃまと、時々、こぶへい-100919_182411.jpg



他にも メリーゴーランドやゴーカートまで!!


いや~今時のサービスエリアは 凄いですね~


車での移動って 時間は かかってもいろんな楽しみがあるので 

とっても素敵だわ~

荷物も沢山 積めちゃうしねにひひ


そうそう お金¥の面でも

新幹線だと 往復 みんなで56000円くらいかかるけど

車だったら ガソリン代入れても 19000円くらいで ビックリよ~

(夜間割引&休日ETC使ってます)


車 最高~!!


また、年末には実家に帰る予定ビックリマーク


こぶへいのお母さんからは 

着くまで心配だし大変だから新幹線にしたらと言われたけど・・・・

やっぱり 車の方がメリットが大きいので 多分 車で帰省かな得意げ


年末も 楽しみたいので

東名高速で お勧めのサービスエリアや食べモノ、特産品などあったら

みなさん ぜひ 教えてくださいな~ニコニコ


ペタしてね