自己嫌悪も愚痴も好きじゃないけれど
昨夜情けない程思い切りどちらも吐き出し
もうおしまい!!!切り替え!切り替え!
とさっさと切り替えました!!!


なかなか思い通りに行かない心と身体ですが自分の身体
上手く付き合って行かないと!!
これから更年期も待って居るしね~

昨夜はカーテン開けて眠りに付きました

体調悪いと開けていても閉めて居ても変わらなくダメだけど...

もしも運転が出来そうなら明日こそ
出雲大社に行って癌のお守りを頂いて来たい!

...月曜日父親の骨の転移と糖尿病の診察の付き添いで1日掛かりだけど朝は少しだけゆっくり出来るし
どうしてもどうしてもどうしても
骨の転移検査前にお参りに行きたかったし癌のお守りを渡したかった

...本当は母親のお墓参りにも行きたかったけれど父親には私の体調が良い時に
なるべく早くお墓参り行ける様にするから
もう少し待ってねと伝えました

父親は免許返納してるし
車で無いと不便な場所だし遠いから

でも一緒なら体調良ければ運転出来て連れて行ってあげる事出来るから

どうしてもどうしても
お墓参りより先になってしまっても
お守りが欲しかった理由...

まだまだ検査も済んでいないし結果も出て居ないし何にも分からないけれど
癌かどうか検査入院した時に
私は癌だな...と思い覚悟しました

色々調べたりした上でもあるけれど

先日の肺の転移検査の時には
まだ結果も出て無いし何の根拠も無いけれど何となく大丈夫!って思った

まだ分からないけれど

明日の骨への転移検査
検査に時間も掛かるしちゃんと付き添う様に頑張る!って思えるけれど
検査結果に何となく不安があって
それは骨の転移検査をするって聞いてから何となくずっと消えない...

寝る前に不安になってしまったり
仕事前に結果が怖くなって薬飲んだり...

でも出雲大社に癌のお守りがあるって
知ってから絶対に父親を連れてお参りに行く!!!って決めて
大丈夫!大丈夫!大丈夫!って思い続けた

だから今日ギリギリになってしまったけれど行けて良かった

...ギリギリだから気合いで行けた気もする

常磐道は空いて居るし
お天気にも恵まれのんびり向かいました

癌のお守りがある以外
詳しく調べる余裕も無かったけれど
高速降りて直ぐに着き有り難かった

しめ縄にお金も挟まり
お参りも出来て無事にお守りも頂き父親に渡す事が出来ました!

父親からは健康のお守りと幸せになれる
お守りを頂きました
ありがとう...
早く元気になろう!と改めて思いつつ
また涙出そうになってしまった

おみくじもひいて
病気以外忘れてしまったけれど
何となく二人の今に当てはまるそれぞれにとって心強い事が書いてありました

これで大丈夫!って訳には行かないのは
よ~~~く分かっています
でも正にお守り
不安な時心細くなってしまった時
結果を聞く時
どんな結果でも受け止めるべき時
パワーを貰えると思うから...

前回主人と渡したお守りも
見せてくれて(脳の血管の時の)そのお守りと共にいつも身に付ける所に付けてくれました

主人からの健康ストラップ?のお土産も
私との飛騨高山旅行での健康ストラップ?もカバンに付けて
二人の気持ちは目一杯伝わったかな?!

検査も結果もしっかり付き添って
最小限でも手術は受ける予定だから
私も負けない様に気合い入りました


思った以上に距離があり
詳しく調べてたら怖くて行けなかったかも笑

体力なくて休み休みだったけれど
父親は文句も言わずのんびり付き合ってくれて安心できた

ありがとう!

常陸の出雲大社の名物?の稲庭うどん&お蕎麦屋さんが敷地内にあり
美味しい稲庭うどんも頂きました

胃痛になるか心配しつつも
父親の前でしっかり食べて
少しでも安心して貰いたくて父親と同じあげたて天ぷら付きにしてしまい
父親にエビをあげて
私は大好きな野菜の天ぷらをお塩で食べました
父親は美味しいな~と私のあげたエビの天ぷらまで満足そうに完食!
私は完食出来なかったけれどいつもより
しっかり美味しく頂きました!

行けて良かった~!

主人にもビッタリのお守り頂いて来ました

帰りも渋滞はなくてガラガラの常磐道を
走りサービスエリアで休憩しながら
休み休み無事帰宅出来ました!

主人と父親用に身体に良いお土産も購入

父親と美味しいコーヒー&カフェオレ
飲んで大きくてきれいな夕日も
夕日が沈んだ後のすご~くきれいな夕焼け
も一緒に見る事出来て
休み休みも良いかも?!なんて思ったりしました


明日10時に父親を迎えに行き夕方まで
しっかり付き添って
資料集めや情報収集もしてきます!


主人は土日休みなく稲刈りや乾燥機に掛けたりもみすりもして
30キロの米袋をきっと1人で何十袋も米倉庫まで運びヘトヘトの上精米もしたり
明日からの仕事が可哀想な位ヘトヘトなんだろうな...

何にも手伝わず申し訳なくても
毎回やらなくて良いと言ってはくれても
大変な作業だから少ししか役に立てないけれど一緒にやらせて貰ったけれど
今回だけは主人に甘えて父親の結果出るまで近くに居たい&自分の体力温存させて貰いました

父親の病気を知らない義両親
知ったら大騒ぎで
さぁお見舞い包まないと
さぁお見舞い届けないとになってしまうし
稲刈りの時期に重なったら
こんな時期に...ってなるだろうし
無理したら倒れちゃうし
何より常識優先で父親の気持ちが後回しになってしまうのが心配で少しでも
父親のストレスになってしまうのが嫌だったから主人も内緒のままで居てくれました

全て背負わせてしまい本当に申し訳ない

でも私の体調不良での帰宅と重なったから
理由があり少しは良かったかも

主人本当に可哀想

夜電話をくれるけれど
毎日疲れ切って眠そう

暑さだけでも大変だし
30キロ何十袋も担いで運び続けたりだもんね...

話している途中に寝てしまい
そっと電話切りました


少しでも長く眠れます様に...

ヘトヘトなのに毎日父親の心配してくれてありがとう...

迷惑ばかり掛けてしまってごめんなさい