人生山あり谷あり

愚痴もあるけど前向きに進む為&近場旅行記(*^_^*)

クリックで救える命がある。

テーマ:

休職してから約2週間ちょっとが経ちました

最初の数日間は病院に診断書をお願いしに
気合いで片道2時間弱掛けて行ったり
父親の病院付き添いと体調も回復してないからなかなか大変だったけれど
何とか気合いで取りにも行けました

最初の数日間はまだ体調も回復して居なかったから何をするにも大変だったけれど
ひとまず書類提出しホッと一息


その後は父親の病院が今月ほぼ週2回あるので病院の予定に合わせて体調を整えるのを目標に過ごしています

それから義両親へ新年のご挨拶

父親と行くはずが
寒波や義両親の風邪で急遽1人平日に行き
義母と3時間半も話したりしました

なかなか思う様に伝わらないけれど
かなり考えて話せる様になり
取り敢えず言われるまま耐える事は
無くす様に    対等に話して貰える様に
失礼にはならない様に私なりに考えて話しました

普通❔❕の嫁姑の会話に少しはなったかな

食事はなかなか直ぐに元通りにはならないからこれから少しずつ量を増やしたい

休職して先ずは疲れ切った身体を休める
事を優先⤴と言うよりは
用事が無い日は自然に任せ浸すら眠ってしまったから
必然的に食事も水分も摂取量が減り
体重は更に減りました
それでも疲れ切った身体が回復して居る実感があり✴身体が回復して来ると共に自然に朝目覚め
取り敢えず朝起きる様になれました

そして何より漢方以外の薬を減らして
ここ最近はずっと漢方のみで
精神的にも凄~く楽になりました

少し無理するとまだ翌日に響いて寝込んだり頭痛はまだまだ辛いけれど
休みだと思うと気持ち的に負担も少なくて
寝たら回復出来る☺
頭痛も我慢出来る☺って体感出来たので
考えず休んでしまいます

比較的夕方は体調も安定するので
父親と夜のウォーキングと少しだけ時間早めて土手迄歩き富士山も見られました
(まだ各1回)


更に更に色々話して話して話して
父親が私の部屋の下の階に引っ越して来る事に決まりました☺

急遽来月空く事が決まり父親は今の住まいの契約更新してしまったばかりなので
対応がバタバタでしたが
更新取り消しも出来たり付き添えたり
休職のタイミングで急展開にも
これからの引っ越しにも何とか対応出来るので見えない運や母親が見守ってくれてるのかな~って思ったりもしました

来月の後半の引っ越しまで少しずつ片付けて私の部屋に保管したり出来る事から頑張れそうです☺

これからの事を考えると少し安心✴

妹の旦那さんに理由と引っ越して来る時期だけは伝えた方が良いと思って
話す内容も考えたのでタイミング見て
話しに行きます

妹家族も父親も知って居れば
不快な思いする事も減らせると思うし
父親が戻るって決めるまでの気持ちも沢山聞いたから私に出来るささやかな事だけど
ちゃんと伝えます

他にも主人が新年の挨拶に来てくれて
父親に鰻沢山買って来てくれて
三人で一緒にお茶飲んで話せました☺

私は病院の付き添いがあり今週始めしか
まとまって空く日が無かったので
感謝の気持ちで主人の所へ

本当は遅い筈が早い帰宅
私が居るから❕❕✴
...ではなく
インフルエンザ❔❕かも知れない

翌日病院へ行き検査は陽性
インフルエンザA型でした
予防接種したけれど40度近い熱


主人が1番大変で辛いのは良く分かってるけれど
色々揃えた主人用の予防グッズやあちこち出掛けるからインフルエンザウイルスの強さも伝えて予防のお願いしていました

それなのに...

主人の様子見て予想も覚悟もしていたけれど父親の病院の付き添い今週2回ある
どうしようってなってしまいました

気を付けていたなら仕方ない
って思うしかないけれど

予防グッズも返事だけ
お願いしていた事も返事だけで使う気持ち無かったみたいで
私のお願いが嫌で聞く気持ちが無かったとの事....


糖尿病の人がインフルエンザになると危険な事
癌の治療が出来る様にする為の治療を様子見ながらやっと再開出来た所なのに...
(癌の治療はまだ先です)
インフルエンザになったら
どんなに大変でどれだけ気を付けて居たか
命に関わるかも知れない事

嫌いだから聞かないとか関係無く
私では無くて父親の身体に関わる事で
父親は自分の状況知って
今までしなかった事も気を付けて
凄く凄く気を付けて居るのに


自分の親だったらもっと気を付けた筈が
私の父親の事はリアルに考えられないで
何より潜伏期間だった土曜日に
父親と会ってる....

私の事は仕方なくても
お互いの親の命に関わるかも知れない事は
嫌いとかでは無くてちゃんと知って
考えて欲しいとお願いしました

今更言っても今回は仕方ないけれど
これからは考えて欲しいとお願いしました

切れて怒鳴りまくって居た主人

そこまで伝えたら黙って寝ました

翌日何度も謝って来ました

予防グッズも会社に持って行ってあるから復帰したら直ぐに使ってくれるとの事

少し理解してくれたみたい


でも全く父親の事を考えて居ない訳でも無くて...なかなか難しい

インフルエンザで40度近くあるのに私のタイヤをスタッドレスに交換に出掛けると言い出し
結局義両親巻き込み止めて貰う筈が
凄く頑固で結局義父が行かせてしまい
義父は別の車で後から着いて行ったり..

私が父親の病院付き添いする時雪降る予報だったから

翌日もじっと寝て居られ無いのは
私が家の中に居るせいだと切れまくる主人↑部屋は別で加湿器&空気清浄機

私は前日疲れ切ってしまい前日もその日も動けなくて運転も怖くて地元に帰れなかったからいけないけれど
うつらない様に主人なりに心配してくれて落ち着いて寝て居られ無くて切れて怒ってばかり


結局イライラしながら車移動しに出て行ってしまった
庭の中だけで良かったけれど高熱の主人
大きな松の木も目に入らなくて
囲いのブロックに向かってバックし出して..止まらなかった

見事にぶつけてブロックも崩れやっと判断力が落ちて危ない事実感してくれました

私が何度も運転が下手だからいけないと
切れられた事
自分が体感してやっと分かって理解して
認めてくれました

私は病院で予防の為の薬貰って直ぐに対応
したのでインフルエンザは今も大丈夫で
主人がイライラしないでゆっくり休める様に私の体力も回復したから食事やシーツや枕カバー用意して地元へ帰っています

体調見て確実に大丈夫なら明日父親の病院付き添います


昨日は付き添えなかったけれど(重要な話しの診察では無くて本当に良かった...
これも1週間ズレて居たら重要な話しの日だったから本当に父親は強運❔❕)

明日は検査だけで
付き添いは要らないけれど寒いし朝早いから車で付き添い出来そうです☺

今月重要な話しする診察ばかりだったから
神経質になりすぎてしまった
本当にたまたま検査だけの日で良かった☺

主人は病院の送迎を心配して雪予報を知り直ぐにスタッドレスに替えてくれて
私の運転下手だから安心出来る様にと
安全を考えてくれて自分のスタッドレスより高いタイヤ買って置いてくれていたのでその気持ちは有難いです....

....そんな訳で2週間とは思えない位中身の濃い2週間でした


2週間の間に確実に分かった事は

1人では出来ない身体と心の状況だったのにボロボロで一杯一杯でそれに気付けなかった事

仕事に行く事を気持ちの支えにしてしまい辞めたくない上に依存してしまった事

仕事と父親と同居と自分の身体と心の
優先順位を考える余裕も無くしてしまい全てこなそうと思ってしまった事

そのせいで最大の迷惑を掛けてしまいました

今は復帰して良いものか悩みます....

主人は退職を決めた時『やっと』って言ってた....それだけ限界だったのは良く分かって心配掛けていたんだな....


答えを出せない事は沢山あるけれど
休む事で身体も心も回復して
少しずつ冷静に考えて動ける様になって来ました

本当に本当に限界だった事を実感しました

そして気力と精神力だけで良くやれていたな~と今は客観的に昨年の自分を振り返って感じ結局それが周りに迷惑を掛けてしまい馬鹿だって事

今回程身体や心は壊さなかったけれど
今迄も何度も繰り返して来た事なので
ここまで壊れてしまってやっと分かった

周りの人は痩けた私にびっくりして心配掛けてしまうけれど
皆さんのアドバイス無駄にしないで
繰り返す事無いように気を付けます

先の事はまだ考えられないけれど
今目の前の事しながら身体も心ももう少し回復してからきちんと考えます


今はお休み出来る事にただただ感謝の気持ちです

先ずは健康な身体と心になります










AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JETスキーがきっかけで知り合えた友達は
家が遠いので会う為には高速を使います

でもどうしても会いたかった🍀

渋滞さえなければ集中力も持つ距離❔❕
今日だけ薬増やせば迷惑掛けないかな❔❕
顔見てお土産渡すだけでも充分❕❕

朝早く起きても
何するにも時間が倍以上掛かってしまう今
遅れてもいいよ☺の一言と皆に会いたい
気持ちで参加するお願いしました🍀

前日は急遽休職が決まったり
お餅つき後は地元に帰る為荷物纏めたり
いつもと違う事でヘトヘト
準備で更に時間が掛かってしまい
最終的に日付変わる前に断念

お餅つき優先しちゃいました🍀

朝起きてお餅食べられない分自分用の水筒を沢山準備    甘酒にお茶に青汁も入れて..

薬も飲んで安全運転のシュミレーション☺
大丈夫❕大丈夫❕大丈夫❕大丈夫❕大丈夫❕大丈夫❕大丈夫❕大丈夫❕大丈夫❕

主人にもゆっくり❕落ち着いて❕と
門まで見送って貰い既に
始まった時間過ぎての出発

朝は体調悪くても少し動いて薬飲んで
いつもより薬の間隔短くしてポケットにも入れてお守り代わりにして後は気合い☺

皆に迷惑掛けたくないから絶対無理しない

痩せたの目立たない様にゆったりの服と
モコモコエプロン

高速空いていて1時間位で到着✴
嬉しかった✴

結局何にも食べられなかったけれど
白湯飲んで 紅茶飲んで 持参の甘酒飲んで
薬もマメに飲んで楽しくて最後まで参加出来ました🍀

楽しさと嬉しさで
仕事の時に似た気力と精神力で身体ももちました✴
途中少しフラフラしたけど転ぶ事も無くて良かった🍀

やっぱり健康はいい
友達に会えるのは幸せ😃💕
お天気も良くて外は気持ち良かった🍀

父親へのお土産のお餅と
お守り代わりのカレンダーも貰い
友人に高速入口まで先導して貰い
後はゆっくりゆっくり帰りました🍀

仕事の話し
楽しい話し
趣味の話し  
お互いの親や親を亡くした時の事
楽しい事と大変な事の現状
女子メンバーだけの全員お揃いの
出雲大社のお土産も渡せました🍀

翌日バテるのは想定内
でも薬は減らして健康へのチャレンジスタート❕❕

先ずは増えすぎた薬と
減りすぎた体重を戻します☺

....体重減ったのも体調悪いのも
ひと目見て気付いてびっくりしたと
夜友達に言われて自分が思うよりも
悪くなってたの改めて感じました

夏はそうめん最近はバナナと水分ばかりでしかも
大阪旅行は今よりは元気だったから
久しぶりに会ったら変化にも気付くよね

言って貰えて改めて次回会えるまでには
今より健康になる❗って思いました🍀

翌日からは現実が待っていて
これからが本番🙆

辛いし1人だし余り動けないけれど
余りが大切❕❕
去年や土日祭日は全然だったけど
今回は少し動いて何かする事が出来る🍀

父親の事だから気力と精神力だけかも知れないけれど🙆

先を考えると不安しか無いし主人は
断ってもメールだけはくれるから
まだ夫婦👫なのかな😅

病気になる前は良かったけれど
病気になってからは嫌だって言われて
周りの男友達に離婚考えた事あるか❔❕
何人か質問したりした

皆本音で答えてくれてるのが伝わる表情で
ちゃんとした考えを持って居て憧れた✴

そして離婚も勧めてくれた

洗脳されたみたいな私は離婚する決断が出来ないだけ

とにかくお正月明けたら先ずは離婚届け
目の前に置いて書いてみます











1人になるのも怖くて
父親の事支えられるかも心配で
自分の身体も不安

でも前に進まないと何にも変わらないから
先ずは洗脳じゃ無くてきちんと
現状を冷静に考えます

皆に感謝🍀🍀🍀🍀🍀🍀



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年よりは少しマシ❔❕
ほんの少し動ける時もあるけれど身体は滅茶苦茶辛い

1人寝て居るのとなかなか動けないので
食べる事  水分補給が  今まで以上に出来なくて成人以来の最低体重更新

頑張って起き上がり水分補給と無理やり少したべました

失敗は食べられる物のストックをほとんど用意してなかった事

動ける時に頑張って買いに行こう!

夜どうにもならなくて薬一錠飲みました

寝てるだけなら飲まないで大丈夫にしたかったけど辛すぎて
少しずつ減らす事にしました

飲んだら少しすると少し良くなる

そのタイミングを生かして父親に御雑煮を作り皆でついたお餅を食べやすく切って
届けました

ゆっくりゆっくり運転し父親のアパートの前に行き父親に取りに来て貰いました

これで去年のリベンジ!

1日遅れだけどお正月に御雑煮食べて貰えるし野菜たっぷりだから安心

三が日中の初詣はどうかな...

頑張ってタイミング見て薬飲んで
(先ずは1日一錠にするのが目標)
行けたらいいな~

主人は電話くれるけれど怒ってばかり
イライラばかり
聞いた事だけ答えて後は主人の話しを
黙って聞く様にと言われた

地元に帰らせてくれたけれど
元々居ると気を使うからと怒られたからも理由1つで主人の希望でもあった
帰ったは良いけれど1人で動けない
食べられない  飲めない 食べ物ないで
又体重減ってしまい頑張って食べた事
不安だった事  昨日落ちたケガと右半身が痛い事  話さなければ良いのに主人だからとつい甘えもあり話してだから
切れたり怒られたりイライラされて
聞くの嫌だと言われてしまう

馬鹿過ぎて情けない

ずっと1人で寝込んで居ると
ついつい不安で話してしまう

父親に居てもらえば?

.....病気の父親に動けない姿見せたくないし
更に心配掛けてストレスにしてしまう
買い物もそう   重たい物持たせて歩いて届けさせるのは私には出来ない....

1日やる事ほとんど無く親戚も誰も来なかったならお金払うから届けて欲しかった位

結局父親に御雑煮届けて
通り道のスーパー今日だけ休みだから
気合いでコンビニ寄り空っぽの棚から
小さなクリームパン見つけ丁度良いかな~と思って100円払って帰宅
食べたけれど結局リバース

いきなりパンはハードル高いよね

失敗

落ち着いたら離婚届けだけでも
貰いに行き現実的に考えるつもりで居るのに1人でずっと籠って寝込んで居るとついつい忘れて頼ってしまいたくなる

いい加減慣れないと!!!

怒って切れてイライラするなら電話も
メールもしなければいいのに
今は私も傷付くしイライラさせるし
やめようと話すと掛けたいから掛けるとか心配して掛けたとか....

人それぞれだけど
心配する気持ちは伝わっては来なくて
癌の父親に助けて貰う様な言葉には
本当にショックで悲しかった

義母には離婚したら皆が幸せになれるのは私自身分かって居ると伝えてあります

答えを出せないだけ....

もう少し身体を休めたら友達とも会って
気分転換したり
離婚届けを手元に置いて書いてみたり
こちらの病院調べてみたり
してみます

だから早く動ける様になりたい

寝込んで居るとマイナス思考になりやすくて本当に良くない!

早く健康になりた~い






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。