韓国留学中…試験勉強 ~말하기 マラギ~ | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは!】

 

12月に一生懸命書いた、記事を勘違いして消してしまいました。。。大泣きうさぎ

しかも…けっこう頑張って書いた内容。頑張って言いますか…

試験勉強についてなので。

少しは…すこぉ~しは皆さんのお役に立てるかなニコニコ

って思って書いた記事なので。。。

 

本当にショックですショックなうさぎ

 

ではビックリマーク気持ちを切り替え、中間テストの말하기 マラギ【話し方】の試験勉強ですが…

正直、中間テストの時は何も予想がつかず

友達とも予想もできず特に「できる事」ってなかったような。。。

 

ただテストの何日か先生から簡単な日常会話を主題として

先生とマンツーマンで廊下で話すので。って事だけ言われました。

 

時間にすると、5分もあったかな~はてなマーク

でも先生と二人きりで…しかもシーンとした廊下で話すなんて事なかったので

けっこう

긴장 キンジャン【緊張】あせるしたの覚えています。

 

とにかくリスニングがダメだと会話にはならないのでねサッ

内容は出身地についてでしたね。←かなり前の話だったけど…

これは、けっこう

기억 キオク【記憶】してまして…

 

日本のどこだとか、私の場合は北海道での位置説明したりと。

その地域の気候・大きな行事・名産品だとか説明したような…

 

それで最後に先生に言われたのが…

잘 하셨어요 チャラソッソヨ【よくできました】

うれしかったですカナヘイうさぎとりあえずみんなに言う言葉なのは分かっていましたが

その後に出てきた言葉が…

「授業が始まった頃は、ほとんど喋れなかったのに、よくここまで喋れるようになったね」

と、お言葉頂きました大泣きうさぎ

 

確かに…私、ほぼ喋れてなかった。。。

分かっていた事ですがビックリマーク

실제로 シルチェロ【実際に】先生に言われると実感笑い泣き

ウレシかったなぁ~

 

이불 イブル【ふとん】事件から始まった留学生活は最初、大変でしたが

少しづつ成長しながら進んでいけたのです。

 

皆さんの力を借りてカナヘイきらきら