韓国でも日本でも…韓国人っぽい。。。 | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは!】

昨年末位から、ちょこちょこ韓国関連での知り合いが増えて
もちろん!韓国人の方とも知り合いになるキッカケが多くなってきました。

先日も、先生の所に遊びにきていた先生の
친구 チング【友達】が言った一言。

韓国の方にみえます。

私、この言葉言われるのに慣れています!
変な話。。。

今年の春にも、あるセミナーで
お会いした在日の方に言われまして。。。
「在日の方ですか?」って(笑)

まるっきりの日本人です。
むしろ私は…
定山渓と銭函のハーフです(笑)
(父親と母親の出身地ですよ)

留学中も、よく言われたな~
특히 トゥッキ【特に】特に初めて会う韓国の方に!

歩いていたら、よく道聞かれたりして
困ってしまう。みたいな…
教えたいのは、やまやまですがなんせその時は、ろくに話せない私でした。

だから…すぐに
저는 일본인입니다 チョヌン イルボンサラミ エヨ【私は日本人です】
と言ってましたね。