韓国のノレバンは永遠… | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは】

皆さん
「カラオケ」って言葉、日本語だと思いませんか
本当は、どうなのか分かりませんが私は、そう思っていました。

もし日本語だとすると、外国語に訳したとしても
「カラオケ」になるのではないのでしょうかね???

でも韓国語に訳すと…
ノレバン!!
と言う言葉になります。

노래 ノレ【歌】
방パン【部屋】

お~納得っ!した方もいらっしゃるでしょう~

※ちなみに部屋と言う単語は「パン」と読みます。
 ノレがつくと読みは
 「バン」になります。この辺に関しましては韓国語の細かい所ですので。。。

韓国語学習者以外の方は、あまり気になさらずに
ひとつの言葉して記憶してくださいね♪

*****では本題に入ります*****

ノレバンでは中級で勉強しているお友達が
受付してくれて。
確か、このとき1時間で受付したんじゃなかったかな~

でね…
歌うわけですよ。
물론 ムルロン【もちろん!】
カラオケなんでね。ノレバンなんでね!

私が行ったこのノレバンでは、モニターの右下に数字がでてます。

そうっ!
残りの時間が。減っていくんですよ~数字が~

でもね残り…
00:05:00過ぎた位から。。。
気がついたら数字が増えている
んっ!?確かに増えている。そしてまた、歌えるのです。。。
けして
延長などはしていません。

それがね~
何回も続くんですよ~
1回ではありません

何回続いたか分からない。気がつけば時間が戻っている(笑)

この日、私が初めて体験した
ノレバンでは3時間近く!?いたような気がするのですが…!?

さすがっ!サービスがあたり前の、お国柄!!

他のノレバン行った時は、こんなシステムではなかったのですが。
この、お店なりのサービスですね

ちなみに…この頃、私は韓国の歌にはあまり詳しくなく
歌っていたのは
きょんきょんの「優しい雨」です