友達の気持ち | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ!【こんにちは!】

本当に…
반성パンソン【反省】
ブログ。。。
さぼりすぎ。。。

気持ちを入れ替えて!!

GW終わったし!
5月だし!
何か、またいろいろイイ感じで♪
動き出してきたし!
(何だかヨク分かりませんが…)


頑張ろう!!

マジで…

반성입니다 




携帯電話を貸してくれた友達の
『J』。
韓国人の友達。

初めてできた外国人の友達。。。

留学中、何人かの韓国の方と知り合い滞在中は
連絡取り合っていた人とも今は、ほぼ疎遠です。

でも、Jとは繋がっています。
出会ってから約8年。

私が自分の生活で、いっぱいいっぱいだった時も
1年に1度はクリスマスに合せて、カードと贈り物を
ずっと送り続けてくれたおかげです。

正直、韓国でお世話になったのは私の方で…
私がするべきことなのに…

本当に、アリガタイです

昨年の旅行でも、もちろん会ってきました。

Jと「7年ぶりだね~」って話したケド
そんなに会ってなかった気はしなくて。

留学中、週1回会っていた時となんら変わらずでした。


彼女は日本語がとても上手です。
日本語検定1級もってる。

Jは私の、つたない韓国語いつも一生懸命聞いてくれて
いろんな事、教えてくれてました。

そんな彼女から
문자 ムンチャ【携帯メール】がきた内容にビックリした事がありました。

Jのお父さんが亡くなったのです。

入院中だとは聞いていたのですが…
手術をしてからは調子がイイと話していたので。。。

お父さんの事で、
「しばらく会えない」との連絡でした。

でもね…その後の
Jからのメッセージに又、ビックリです。

「自分は葬儀や一人残されたお母さんの事で、しばらく自分は
きょんたろうとは会えないから、他の友達と会うように連絡とってあるから…
韓国語の勉強頑張ってね!」って。。。

お父さんが亡くなって大変なのに。。。
ちょっと勉強しに来た日本人の事、こんなに気遣ってくれて。。。

ビックリでした。
ね。。。
本当に。。。
いろんな事に。

Jは、まだ札幌に来た事がナイのですが…
来札の際には本当に楽しませてあげれるように
十分な、おもてなししようと思っています♪