コーヒー博物館 | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요アンニョンハセヨ【こんにちは!】


7月の前半だったですかね~

友達が韓国人の友達と日帰りで小旅行に出かけるので私も同行
させてもらいソウルから2時間位だったかな~
もっと時間掛かっていったような。。。

なんせ8年前の事なので…
うろ覚えでして。。。


午前中に、友達と
지하철 チハチョル【地下鉄】にのって
서초역 ソチョヨク【瑞草駅】まで行き韓国人の男女5~6人と合流

韓国人の方は全員ほぼ…
日本語喋れる方はいません。
みなさん「こんにちは」「ありがとうございます」
程度の日本語力。。。

そして私たち3人は…
(その時一緒だったのは…22歳のYちゃんと25歳のAちゃん)

Yちゃん、Aちゃんは初級1のクラスで勉強中の二人

てな感じで…
ほぼ日本語話せない韓国人と!

韓国語初級
日本人で郊外に遊びに行きました車

何だか、
역 ヨク【駅】で会ったあと訳が分からないまま(笑)
3台の車に分かれて乗り…
커피박물관 コーピパクムルガン【コーヒー博物館】へ行くと
설명 ソルミョン【説明】され、まったく日本語ができない
女性の車にAちゃんと乗って…
출발 チュルバル【出発!!】  







運転してくれた女性の名前は
수호 スホ シ【スホさん】

すごくキレイな方で親切!!
本当にイイ方でした。

私たちの初級の…
まだ初級にも至っていない(笑)
韓国語を
열심히 ヨルシミ【一生懸命】聞き取ろうとしてくれたり
私たちが道路標識読んだりしていると
教えてくれたりと…

何だか言葉が、上手く通じてなくても会話って
なんとなく出来るんだな~と思ったりした車中の貴重な時間でした!