留学中のコピプリにはまる | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요アンニョンハセヨ【こんにちは!】

留学中、平日の9~13時までま授業
受けて午後からはフリーの時間のサイクルを
繰り返していました。

大抵、授業終わったらクラスの友達と
ランチするのが定番!

学食か
근처 クンチョ【近所】の
식당 シクタン【食堂】で…
って感じでしたね。


ある日、ランチして早めに
방 パン【部屋】に帰った時
ケーブルTVで再放送していた
드라마 トゥラマ【ドラマ】に、はまりまして…

コピプリこと
커피프린스 1호점『コーヒープリンス1号店』



最初は
帰った時に放送していれば見ていた感じなのですが…

韓国ドラマは、ハマルとそうならない(笑)

韓国ドラマを見るために
部屋に帰る習慣がついて(笑)

友達からのランチの、お誘い断るって
いう時期ありました(笑)

それぐらい、ハマッタな~
コピプリ!!

その後ね~
授業の中で
「~のせいで」って文法、習いまして。
ちなみに…
「~のせいで」は
韓国語で
ッテムネ『때문에』
と言います。
(正確には、前につく助詞などありますが…省略しますね)


友達がココで名言っ!!

커피프리 때문에 집에 도라가 コピプリ ッテムネ チべ トラガ【コピプリのせいで家に帰る】