3ヶ月間の語学留学生活で学ぶ時間の使い方 | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは!】

自分の語学力とレベルが合っているかが
不安の中、留学生活はフツーに過ぎていきました。。。

そうですよね。

수업 スオプ【授業】は一人の為に待ってはくれませんから。


同じコシウォンに住んでいる友達が初級Ⅰのクラスにいたので
授業内容聞くと…

やはりっ
가.나.다.라 カ・ナ・タ・ラ【日本語言うと、「あいおうえお」から始める事】
から勉強しているとの事。





교과서 キョウガソ 【教科書】見せてもらうと日本で勉強していた
문법 ムンポブ 【文法】が
多いのです。

私の留学期間は3ヶ月。。。
この3ヶ月を、どう使うか???

どちらにしても私は初級を独学で始めたので悩みました。

初級を、いちからやり直すか?
頑張って初級Ⅱのクラスについていくか?

でも、先生に言われた一言…
어디서 공부 했어요 オディソ コンブ ヘッソヨ?【どこで 勉強 してましたか?】

このときから私は、必死で勉強しましたよね~
まあ最初から必死でしたケド…


예습 イェスプ【予習】
복습 ポクスプ【復習】
メイル【毎日】の繰り返し。

人生で
가장 カジャン【一番】
공부 コンブ【勉強】したような(笑)


そして、とにかく韓国人と喋るようにしていました。

私の留学中での、一番身近な韓国人は…
ネットで知り合った友達はもちろんなのですが

毎日、会えるのが
コシウォンの
관리인 クァンリイン 【管理人】さん

そうです
留学初日に
이불 イブル【ふとん】でお世話になった方。



まあ~話しかけてましたよ。
つたない韓国語で…

まったく日本語ができない彼は、私のつたない
韓国語を一生懸命
聞いてくれて
そして
話かけてくれました!

彼はと言ってしまいましたが、
たしか当時、26?28歳と言っていたような。。。

XJAPANが好きな
남성 ナムソン【男性】でした。