【49】 | ちいさな幸せ、おおきなお世話

ちいさな幸せ、おおきなお世話

茶柱が立っただけで今日一日幸せ♡なブログ(´∀`*)

我が家の愛猫みゅうがこの世を
去って49日たった
 
ささやかな忌明けを催しつつ、
明日から新しい職場に行くこと
もあわせて、お友達からいただ
いたお酒をあけた
(わかちゃん、ありがとう
すごーく美味しいでっす‼️)


みゅうという子は、超マイペース
抱っこ┉キライ
犬┉吠えるとキライ
獣医さん┉キライ、撫でてくれると好き
膝┉自分から乗る、乗せられるは嫌
撫でる┉大好き、気持ち良すぎるとヨダレる
ご飯┉生きがい❗
運動┉キライ
ジャンプ力┉60㎝くらいまで
判断基準┉自分にメリットがあるかどうか
素直さ┉ご飯くれる人に従順
性格┉内弁慶
乗り物┉車とフェリーはOK
病歴┉膀胱炎、ぜんそく、心臓病
 
ちゃむとみゅう2匹居たときは
食いしん坊のみゅうは、ちゃむ
のご飯まで食べちゃうので、
ちゃむのご飯は冷蔵庫の上
みゅうは床で、と別々にしなくちゃ
いけなかった😅
もっとちょうだい❗
と愛くるしい目で見つめてきて、
でも、あげると太るから、
太ると膝を悪くするので
体重コントロールしたりして
猫なのに運動オンチで
オモロく可愛く憎めない子 



ちゃむが私のベッドで寝て、みゅうは
ソファーだった
ちゃむが2年前にこの世を去って
からはみゅうがベッドに来た
 
ちゃむに遠慮してたのか、プライド
だったのか、飼い主を気遣ったのか
わからないけど、私の側に居てくれた
 
4月16日
昏睡状態で痙攣しながら
逝く直前、みゅうは私達をしっかりと
見てこの世を去りました
 
複数の病気を抱えていたけど
16年と2ヶ月、みゅうは自分の
人生(?猫生)を生ききった
 
私たちも尽くせる手は全て尽くした
 
今はちゃむとみゅう、あの世で
よりそって、また昼寝してるんじゃ
ないかと思う
 
姿はなくても側にいてくれてるのは
わかってる😊
 
玄関までお出迎え、ありがとう
一緒に旅行、ありがとう
たくさん世話した、ありがとう
 
一緒に暮らした時間、ありがとう
 
とってもとっても楽しかった
安らかに、ぐーぐー寝てください❤️