ちいさな幸せ、おおきなお世話

茶柱が立っただけで今日一日幸せ♡なブログ(´∀`*)

幸せかどうか、それは自分のこころがきめること。
茶柱ひとつ、今日はいい日になりそうだな~自分のあり方をみつけるブログ


テーマ:
電話にて

私:
もしもし、江藤と申します
この度父が亡くなりまして
名義変更したいと思い電話しました
 
水道局のひと:
あ、そうでしたか
ご住所はどちらですか?
 
私:
霧島市×××××┉です
 
水道局のひと:
あ、届けでてますね
変更されるかたは?
 
私:
江藤××┉で母です
 
水道局のひと:
はい。××┉様ですね
かしこまりました
で、今ご契約者様はどちらに?

 
私と近くにいた姉:
え、どちらに?
┉、┉
(汗)

どちらにって聞いてるよ、
ちえちゃん?
んっ┉どぉしよう
(お空にって答えていいのかしら┉)
 
 
私:
えっと15日に亡くなりましたので
今はおりませんが┉
 
かろうじて(お空に)を飲みこんだ(^_^;)
 
水道局のひと:
あ、そうでしたかー15日ですねー
ではこのお電話で名義変更
できますので大丈夫です
 
私:
はぁ、宜しくお願いします
  
(電話終了)
 

どちらにって聞かれちゃったよ
お空にって答えて良かったのかなぁ
でそうだったけどねー 
最初に亡くなったと話した気が┉

言っても良かったんぢゃない(笑)by姉
へーそっかー
言っとけば良かった(笑)

今、お空にいます


父享年80歳

長いこと糖尿を煩い
感染症からくる熱で、
昨年入院となり
先月も一度悪化し
今月15日にこの世を去りました
 
先月実家に帰り
父の意識があるうちに
色んな言葉をかけた

父は「家に帰りたい」と
話していた

連れて帰ることができず
こっそり嗚咽した
 
 
今、写真になって帰ってきた父
葬儀社の方がミニ祭壇を作って
くれて花の中で┉
 
笑って┉
ない┉

よー写真。。
 

きりりとして見えないこともないが┉
どーみても50代の頃の元気でこわもて写真
 
お母さん、
そーいえば
なんでこんなスポーツ刈りの
菅原文太みたいな写真選んだの?
 
と、聞くと
んー、写真が嫌いな人だった
から他の写真はぼやけててねぇ
まずかった?(by母)

いやーべ、べつに問題ないと思うよ
多分。。
 
 
でもなぁ(´ー`).。*・゚゚
この写真に見える年齢で
亡くなったと┉見えるのでわ┉

と、言う言葉を飲みこんだ
母が満足してればそれでいい
 
 
悲しみはある
でも
笑いもある
 
そんな江藤家
ラブリーな家族葬でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。