クリスマスの贈り物 | フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

フリーアナウンサー佐藤 ゆかりの 私のニッポン、私のイギリス

イギリス留学を経て2002年より、在英。暮らしてみて見えてきた私のイギリス、そして、そこから見えてきた私のニッポン。目に留まったこと、ココロに触れたこと、綴ってみます。よろしかったら、JOIN ME!(記事、写真等の転載はご遠慮下さい)

クリスマスイヴいかがお過ごしですか?

実は2週間ほど日本に帰っておりました。

数日前に戻ってきたのですが、

帰省中に日本の友達からクリスマスプレゼントをいただきまして本日開封。

5種類のアロママスクは、セージ、レモングラス、ラベンダー、ゆず、ローズの香り。

アロマ大好きなので、お肌の手入れをしながら、幸せな時間を過ごせそうです。

そして、ハンカチと茅乃舎だし。

タオル地のハンカチは吸水性もいいですし、アイロンかけずにそのまま使えるので便利。

イギリスにはこんなかわいいハンカチは売ってません。

茅乃舎だしも大好き。本当は滞在中にネットでオーダーするつもりでいたのですが、

時間に追われて帰る日も近くなり結局、今回は諦めました。

なので、なんだか棚からぼたもち的なタイミング。

 

帰りの飛行機のドリンクメニューにも茅乃舎の野菜スープがあり、2度いただきました。

 

どれも大切に使わせていただきます。ありがとう。

 

皆さんにはどんな贈り物が届きましたか?

 

 

佐藤 ゆかりでした。