本日バンダイ「コドなび!」のモニター記事2回目です。


コドなび!もそうなのですが、タブレットやゲームを子供がやっていて
一番親が気になること・・・

それは・・・





プレイ時間、ですよねーー

こういうの触ってる時って、すごい静かなんだけど、
でもやっぱりずっとやってると視力の心配とかそのほか諸々心配事が・・・


でもそこはさすがバンダイさんです。

プレイ時間、設定できますよー!




1分単位で設定できます!

これで安心ですよ。


でもさ、子供って親が「もうゲームやめなよー!」とか言っても
やめないじゃん?
「わかってるって!」とか「ここのステージ終ったら!」とか言って
ずっとやり続けるじゃん?(それ幼少時の私!)

こちらのコドなび!は、設定したプレイ時間になると



バイキンマンが休憩を促してくれます!

意外と優しいのね!バイキンマン!


で、ロックがかかって強制的に遊べなくなるんだけど、

バイキンマンが登場したらね
わが子たちったら・・・



すんごく素直に言うコト聞くのよーー!!

めんこにつられてナルまで!


私が言ってもこうならないぞ!?

バイキンマン効果?私も「オレサマ」とか言い出したらいいの?


で、このロックを解除するには
大人が計算をとかなくてはいけないのです。



計算自体は簡単だけど、数字を英語で表記したりして
子供が解除しにくいようになってます!

これで、ロック解除できて再びあそべるようになるのです。


この計算、本当に簡単なものなのです。

誰にでも解けるのです。

私だって、いくら私だって解けるのよ?


でもね・・・


疲れてたりするじゃん?


そうするとね・・・




間違っちゃうという!!



自分で自分に失望したわよ!




あ、ちなみにこちらのコドなび!はWi-fiに接続してネットもできるのだけれど
Wi-fiの接続時間も設定できますよ!



我が家ではWi-fi環境ないので、
接続しておりませんが・・・!(涙)


本日はそんな親の心配をなくしてくれる設定のご紹介でした♪






バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら

他にも素敵ブロガーさん達がモニターしておりますヨ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブログランキングに参加しています!
ポチリと応援いただけたら、とっても喜びまっする~

まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-

昨日のめんこ発表会、かわいかったです!!
でも本日めんこ微熱気味・・・咳もひどいので
お家でゆっくり休養中です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★たくさんの読者登録、メッセージありがとうございます!
メッセージのお返事はなかなかできずにおります。スミマセン・・・
が、とても嬉しく読ませていただいております!



現在第5話を更新中です
次回更新は明日予定です!



★LINEスタンプ販売しておりまーす!