土曜日!いい天気です!

本日はモニター記事です(・´з`・)


バンダイさんから発売されている「コドなび! 」をモニターさせてもらいました。

こちらです↓↓


オモチャとは名ばかりな、本格タブレット!!

なんでも東京学芸大学と東京学芸大こども未来研究所とバンダイが
共同研究して作成したらしいです!

なんかすごそうよね!(名前に弱い人)


こちら、みての通りアンパンマンなのですが
対象年齢は3歳以上ということで
めんこが主に使うことになりました。

でも、もうじき6才のめんこ・・・



なんかちょっと不満げ!

でもね、奥さん・・・

こんなこと言ってためんこですが
使い始めた途端に



すんごくハマっちゃってるからね!


こちら、大人用の画面もあって



普通にタブレットとしても使えるのよ!!

Wi-Fiに繋ぐと、メールもできるのよ!





かんちも大興奮ww


もちろん子供用の画面もありまして



アプリで遊びながら色々と学べるようになっております♪

しかもね、連続プレイ時間が設定できるから
長時間プレイさせずにすむよ!


そんな中で本日ご紹介するメニューは~

【せいかつ「いっしょにトイレにいこう!」】というもの!

こちらトイレトレーニングを促すアプリなのですが
さすがにめんこはもうトイレできるので
ナルに見せることに(・´з`・)
(ナルもほぼできるんだけど、たまに失敗するからね!)


音楽が流れはじめましたよー!





おトイーレ♪おートーイーレ♪おしーっこできるかなぁ♪


「むすんでひらいて」の曲調にのせて
トイレへ行こうぜ!的な歌が始まりました!

ナルはもちろんめんこもガン見ですw

そして・・・





おぉぉぉ!!!!???





トイレ行ったばかりにも関わらず、トイレへと急ぎました!

すごいね!アンパンマン!!



しかも。




年長さんにも効果あった!!w



アプリの最後には



アンパンマンのシールがもらえるみたいです(・´з`・)



いやこれね。

オモチャじゃないよ。

もうね、教材よ。しかもすごく楽しい教材。
大人の私が見ても楽しいもの!

なんと150メニュー以上ものアプリが搭載されてるのよ!


ということでモニター記事、今後も数回続きます(・´з`・)


バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら

他にも素敵ブロガーさん達がモニターしておりますヨ!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブログランキングに参加しています!
ポチリと応援いただけたら、とっても喜びまっする~

まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-

とうとう我が家も光回線導入…
え!?まだやってなかったの!?とか言っちゃだめ★
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★たくさんの読者登録、メッセージありがとうございます!
メッセージのお返事はなかなかできずにおります。スミマセン・・・
が、とても嬉しく読ませていただいております!


ただ今、第四話まで公開中!
次回更新は11/16予定です!



★LINEスタンプ販売しておりまーす!


LINEストアはコチラ⇒http://line.me/S/sticker/1040141
Stampersはコチラ⇒http://www.stampers.me/stamp/14715

AD