【お片付け苦手さん必見!パートナーと上手くやっていく、たったひとつの方法とは?】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

自宅リビングです↑
 
この木の引き出し、
私が小学生の頃に、
母から譲り受けたものです。
 
とは言っても、
最初はお人形遊びの
タンスにしてました笑
 
高さが20cmくらいの
小さな引き出し。
 
一生私と一緒に
すごしてくれそうです♪
 
これまで何十年も
一緒にいてくれて
アリガトウ!
 
そしてこれから何十年も
ドウゾヨロシク!
 
あなたの「大事な宝物」、
無理に捨てなくて、
いいんですよ!
 
 
 
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰の

中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

↑私の自宅です

 

 

 

今日は、

 

「モノを捨てられない」

というお悩みを、

オンラインレッスンで

ご相談がありましたので、

 

このブログでも取り上げますね。

 

 

ご相談者からは、

 

「お片付け上手な夫から、

なんでも捨てろ、

って言われるのが

苦痛なんです」

 

 

とのお声が寄せられました。

 

 

 

パートナーとの

お片付けに関する

「すれ違い」に悩まれている方は

とても多いです。

 

ちなみに40年以上

お片付けが苦手で

コンプレックスに苦しんできた私は、

 

なんと!

 

お片付けも要因となって、

バツイチです。

(もちろん、いろいろなことが

他にもありました)

(再婚して幸せです♪)

 

 

「家を片づけることよりも、

この世には大事なことがある」

 

とか、

 

一見正論風に元夫、

言ってたなあああああ。

 

つまり、

 

「家の中やインテリアに

全然興味がなく、

散らかっていることが普通で

全然平気な」人でした。

 

 

一方私は、

お片付けが苦手なのに、

インテリアもキレイな部屋も

大好き♡

 

つまり、

お片付けに関しては

相性最悪の組み合わせだった、

ってことなんです。

 

 

 

 

私の場合は、結局

お別れしてしまいましたが、

 

誰だって、

好きで結婚した人と、

お片付けが原因で

お別れしたくないですよね。

 

 

 

お片付けが苦手な方が、

お片付けに関する尺度が

違うパートナーと

上手くやっていく解決方法が

たった一つだけあります。

 

 

それは、

 

ご自身が、お片付け上手に

大変身してしまうことです。

 

 

 

お片付けが苦手なままだと、

パートナーに

「やっつけられちゃう」んですよ。

 

特に、

ご主人が

お片付け上手だと。

 

あと、自信がないから、

「いつもビクビクしちゃう」。

 

 

 

例えるならば、

 

壁にはりつけられて、

一方的に、

ボールをぶつけられている状態。

 

これは、ツライ

 

ご主人が「強」、

あなたが「弱」の

関係ともいえるでしょう。

 

 

 

それでは、

お片付けが上手になって、

自信がつくと、

 

パートナーが自分とは違う尺度の

話を持ちかけて来ても、

 

「そうなんだね」

 

とか、

 

「今度やってみようかな」

 

とか、

 

「考えておくね」

 

という風に、

 

ふんわり受け止めることが

出来るようになるんです。

 

例えるならば、

 

楽しくわきあいあいと

キャッチボールしてる状態です。

 

さきほどの「強」「弱」

ではなくて、

 

「横」と「横」の関係。

 

 

つまり、

「あなたはあなた。

私は私」

 

と、区別がつく状態です。

 

 

 

あなたは、

「はりつけの刑」と

「キャッチボール」、

どちらの関係が

いいですか?

 

 

 

「強弱でなく、

横の関係になりたい!

パートナーとの関係を

改善したい!」

 

そう思われる方へ。

 

 

ひとりで悩むのはもうおしまい!

 

どうぞ

お片付けのプロ

ご相談ください。

 

 

 

「お片付けに悩む

ひとりでも多くの女性が、

 

足かせとなっている

お片付け問題を

解消することで、

 

仕事や家事、育児に、

明るく元気に

取り組める!!

 

快適で心地よい暮らしを

楽しんで欲しい♡

 

そんなココロで、

私は片付けの仕事に

取り組んでいます^^」

 

 

 

 

★緊急募集★

【オンラインご自宅診断】

 

あなたのお片付け・

収納のお悩み、

 

ぜひお片付けのプロに

聞かせてください!

 

ズバリ!あなただけへの

特別なアドバイスを

させていただきます

 

1月分満席でしたが、

急遽キャンセルが発生したため、

 

緊急に1枠だけ募集いたします。

(先着順です)

 

【候補日】

1/31(日)10:00-12:00

1/31(日)14:00-16:00

 

▼詳細はこちら▼

オンライン個別ご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間 

1月限定5枠先着順で無料満員御礼

※通常価格11,000円
※2月分は2/1(月)22時募集スタート!
先着順・限定1枠
 

オンラインご自宅診断の詳細はこちら

 

LINE公式アカウント

おともだち登録で、

 

お片付けのプロからの、

お片付けの特別濃い情報を

お得に手に入れてみてくださいね。

 

今は「」でバラバラな情報を、

」で結びつける、

 

さらに、「」から「」へ認識が変わると、

あなたはどんどんお片付け上手に

変わっていくことが出来ます!

↓↓↓

友だち追加

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

 

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学4年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子11才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。