【片付けに時間がかかる「まさかの盲点」とは?】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

「片付けに時間がかかって、

いつもヘトヘト…」

という方、必見です!

 

 

 

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

「片づけても片づけても
なぜ私はリバウンドしてしまうのか」

「お片付けのプロに
頼んだことがあるけど、
結局元に戻ってしまった。
どうして?」

このように感じたら、
「オンラインご自宅診断」を
ご依頼ください。

成果が出なかった
これまでの方法ではなく、

あなたにぴったりの
新しい方法で、

幼い頃から長年の
お片付け苦手コンプレックスを
克服しましょう。
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間

限定5枠無料 残枠3席

※通常価格11,000円
 

 

☆詳細とお申込みはこちらから☆

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

 

 

 

 

今日は、

 

お片付け苦手さんが

どうして片づけに

時間がかかるのか?

 

についてです。

 

 

 

 

元片づけられない人だった私。

 

40年以上、インテリアや

素敵なお部屋が大好きなのに、

お片付けが苦手、という

コンプレックスに

苦しんできました。

 

 

 

そして、

 

お片付けに

とにかく時間がかかって

しょうがない!

 

というのも

大きなストレスでした。

 

 

 

 

「どうして私の片づけは

時間がかかるのかしら?」

 

ずっと疑問でした。

 

 

 

 

ある日、ふと気がついたのです。

 

「もしかして私は

ムダなことをしちゃってる???

 

 

 

つまり、

 

私の片づけって、

「これは後からにしよう」と、

判断を先送りして、

《仮置き》ばかり

してる!!!

 

ひとつのものに

2度もしくは3度、

「さあどうしよう?」と

短時間の片づけの間に

何度もジャッジしているのです。

 

 

 

 

もし10個のものを

素直に10か所に

元に戻せば、

手間は10回。

 

でも、10個のうち5個を

「これは後からにしよう」と

判断を先送りしたならば、

片づける手間は

15回。

 

 

 

過去の私のように

お片付けが苦手な方の

特徴として、

 

「片付ける判断を

先延ばしにする

傾向がある」ということ。

 

先延ばしにすればするほど、

片付けに時間がかかります・・・。

 

 

 

じゃあどうすればいいか

というと、

 

すべてのものを、

ひとつひとつ、

コツコツと

決めた場所に

戻していく

 

ことが大切!

という結論に達しました。

 

 

 

 

まとめ

 

もしあなたが

片付けに時間がかかるのが

ストレス!ならば、

 

片づける判断を

先延ばしにせず、

 

ひとつひとつのものを

コツコツ元に戻すことが

大事!

 

image

↑わが家のリビングです。

 

お片付けが得意な方ならば

「当たり前のことじゃない!」と

思われるかもしれませんが、

お片付け苦手さんには

「あるある!」なことなんです。

 

慣れないうちは

先延ばしできないことに

イライラするかもしれませんが、

慣れてきたら

スイスイと片づけが進みますよ!

 

 

お片付け苦手さんが、

少しでもラクに暮らせるように、

応援しています!!

 

 

 

 

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

 

「超辛口メラメラ

本当の私がまるわかり?!

片付けリストを

プレゼントしています。

 

お片付けのお役立ち情報を

LINE公式アカウントから

お得に手に入れてお待ちください^^

 

お友だち追加はポチっとコチラから↓↓↓

友だち追加

↑↑↑

あなたのLINEに自動的に

お片付けのお役立ち情報が届くので、

便利ですよ!

 

 

 

 

このブログ、

どうぞフォローしてくださいね!

image

 

 

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

1973年札幌市生まれ

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

 

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

 

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」

 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学4年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子11才)で

3LDKのマンションに

横浜で暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極限まで減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。