突然の家族の病気!に整理収納アドバイザー的見解なのだ(1) | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

きのうの早朝から娘が下痢・嘔吐を繰り返している

胃腸炎になってしまいました。

整理収納アドバイザーの目から見た、

問題点や良かったこと・モノを

お伝えします。

 

image

 

 

「やっぱりOS-1はあったほうがいい」

 

早朝4時から娘の繰り返す

下痢・嘔吐の対応で

私も夫も、もちろん娘もぐったり・・・・・・。

 

前前日が運動会だったので、

ポカリの粉末もありましたが、

「浄水器の水で作ってもいいかな?」

「ゆざましの時間ない~」

「天然水のお水はいいの?」とか、

急な病気だと親の判断力も

にぶるものだなあーと実感しました。

 

娘は結局、脱水症状を起こし、

点滴を受けることに。

あぶなかった・・・・・・。

 

病院で点滴をしてもらっている間に、

OS-1を買いに走った私。

買った瞬間、ほっとしました~。

「これで大丈夫!!」(TT)

 

ただ、たくさん持っている必要は

ないかと思いました。

6本とか、場所とりますよね。

 

ペットボトル500mlタイプ1本と

ゼリーパウチタイプを1本あれば、

まず大丈夫だと思いました。

これがあれば、

病気になってから買い足しに行っても

間に合います。

 

何度も嘔吐していると、

そんなにたくさん飲めないんですよー。

のませてもすぐに戻してしまう・・・・・・。

ひとくち飲ませて、

また5分後にひとくち。

 

ペットボトルタイプと

ゼリーパウチタイプは

口当たりが違うので

病気の娘には選べるのが

良かったみたいです。

 

娘に飲ませる前に味見をしましたが、

OS-1って、

「香料の少ないポカリ」って感じです。

(同じ大塚製薬だから?)

美味しいと夫も私も思いました。

病気の娘本人も、

「なんか飲むと安心する味」と

言っていました。

 

次回は、

女性ならではの「アノ商品」の

スーパー版がすごく役立ちました!

はっきり言って最優秀選手賞☆

を、伝えしまーす。

 

娘は快方に向かっております!

プリンが食べられるように♪ホッ。