プロフィール(6)ブライダルブーケに夢中だったゼクシイ時代 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

花の勉強を始めたのは24才のとき。

ちょうど周りの友達も

結婚しはじめた時期で、

私も華やかなブライダルブーケに

興味深々!

{F3C7CB79-BDCB-44AB-8A60-339A2F6C1947}

 

美しいウエディングドレスと

ブライダルブーケのコーディネートという、

「装いの花」の世界へと

自然に導かれていきました。

 

約2年間、ゼクシイのドレスページのブーケを

担当させていただきました。

そのときの経験から、

のちのCM撮影の現場や

ブライダル雑誌の表紙を飾るブーケの制作、

コーディネートなど、

さまざまな魅力あるご縁に恵まれていきました。

 

そして同時期に、ゼクシイの読者投票で、

私の制作したブーケが1位に

選ばれたことがありました。

実際の花嫁さまたちに選んでいただけたのが

本当に嬉しくて嬉しくて!

 

ブライダルフラワーと同時に始めた花教室も、

生徒さんおひとりから始まって、

徐々に人数が増えていきました。

 

私の借りていた小さなアトリエには

生徒さんが入りきらず、

同じ建物のなかの会議室を同時にお借りして、

レッスン中に1階と2階を何度も何度も

往復して、足がつってしまったことも!

 

そんな充実した毎日を送りながら、

このまま大好きなブライダルの仕事を

続けていくんだろうな

そんな風に思っていた私に転機が訪れるのです……