プロフィール(2)少女時代のワタシ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

小学生のリカちゃん人形遊びを経て、

そのまますくすくと

インテリアが大好き!な

中学生に成長した私は、

ティーン向けインテリア雑誌、

「私の個室」を愛読。

 

「私の個室」に登場する、

素敵なお部屋の数々に、

心がときめきました。

購入した1冊を何度も何度も、

ボロボロになるまで読みました。

 

中学2年生の時に両親が

新築の一戸建ての注文住宅を建てました。

それまで社宅に暮らしていて

自分の部屋がなかった私に、

ついに「自分の部屋」ができました!

 

真っ白なお部屋に合わせて

少女らしくロマンチックな

花柄のカーテンや、

ベッドカバーをコーディネートして

母と一緒に選んだ時の喜びは

今でも覚えています。

 

高校・大学時代はアフタヌーンティーリビングなどの

雑貨店めぐりに夢中になりました。

家庭教師などで貯めたアルバイト代は

素敵な雑貨の購入資金になりました。

 

また自宅の部屋に友達が遊びに来てくれると、

「りょうこちゃんの部屋、すごい素敵だね!」と

言ってもらえるが、とても嬉しかったです。

 

でも!ずっと整理収納は苦手意識を持ったまま……。

インテリアは一見、素敵でも、

引き出しの中はぐちゃぐちゃ。

すぐに散らかる部屋が悩みでした。

{FC9749CF-D5B5-4146-B5D5-33E00A65D0A5}
画像はお借りしました