アリガトウの気持ちをこめて・・・ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが17年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

☆☆お仕事のご依頼について☆☆

「さりげなく飾る暮らしの花」に関する、講座や講演のお仕事

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 
 
アリガトウの気持ちをこめて・・・

 

お金をそのままハダカで

 

お渡しできないことって

 

多いので…

 

{E40DFB0F-41FC-4594-AE89-939F2B3448E9}

 

お金を入れる封筒を、

 

チョコチョコとまとめて手作りしています。

 

 

 

 

じゃーん!

{2F9E9F23-2C35-4F22-9365-81CD9FFDB516}

 

 

サンキューメッセージと

 

ラッキーモチーフの

 

四葉のクローバーを

 

スタンプでペタペタ。

 

 

 

 

愛犬であり長女でもある

 

コムタンがいつもお世話になっている

 

トリマーさんへお支払い♡

 

{805E89D4-85E3-4931-9ABA-C4539A871BE1}

 

 

学校行事の振替休日で

 

家にいた娘が朝になって急に、

 

「私もコムのトリミングに

 

一緒にいきたい!」と。

 

 

 

 

えーーーー!!

 

急!今日ですよ、今日。

 

いつものワタシならば

 

「急だからダメ!」と

 

きびしめに突っぱねてしまう

 

ところですが、

 

振替休日モードということもあり、

 

「聞くだけきいてみる?」

 

 

 

 

そうしたら、快くOKしてくださった

 

トリマーさん☆

 

ありがたや~!

 

(私は遠慮して待機)

 

楽しかったようで、

 

大喜びで帰宅しました。

 

 

 

 

この封筒の「娘2人」は

 

そういった意味がありましたのよん(笑)

 

 

 

 

スタンプは普段気軽に使うときは

 

すぐに使えるブロックタイプが

 

便利ですね!

 

{2DA6F563-83C1-4ECD-A018-18D155404E39}

 

 

お値段もお手頃…♡

 

 

 

 

 

 

「クリスマスのハーバリウムをつくろう」

 

{E2081E07-155F-43FA-A2F7-3D979E6A0DCE}

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

☆☆お仕事のご依頼について☆☆

「さりげなく飾る暮らしの花」に関する、講座や講演のお仕事

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com