卒園式のコサージュをみんなで手作り♡第一弾! | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めた、1歳と9日を迎えるブログです。どうぞよろしくおねがいいたします!。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

卒園式のコサージュをみんなで手作り♡第一弾!

 

 

 

 

「みんなでコサージュを手作りして、

 

卒園式に一緒につけませんか?」

 

 

 

 

そう提案してくださった

 

同じ保育園のママがいらしたので、

 

みんなで手作りすることになりました♡

 

 

 

 

先日、ママたちがご自分とお子さんの分を

 

つくられましたよ!

 

 

 

K子さん&Cちゃん母子♡

{8C8F230A-DEA9-4783-92D6-44B42B4287C8}

白×グリーン×紫の

 

爽やか系♪

 

女の子たちに大人気の

 

プリンセスソフィアのイメージで☆

 

 

 

 

Hさん&Cちゃん母子♡

{FE7B699F-2C83-4CCF-A4EF-610E582B1723}

 

紫とピンクの組み合わせが

 

おしゃれで素敵♪

 

悩まれていたむずかしい紫の細いお花も

 

ちょうどよいアクセントになっています♪

 

 

 

Yさん&Sちゃん母子♡

{32422D79-CFA2-4714-852E-D749CBFEFDB2}

紫~ピンクの色合わせが

とても女の子らしい印象です♪

おしとやかなYさん&Sちゃん母子に

ぴったり!!




みなさん、とてもお上手に制作されて、

私も嬉しいです~♡



卒園式では、母子でおそろいのコサージュや

そして全体でも、みんなでコサージュをつけているのが

記念になるお写真にとっても映えること、

お約束します~♡♡♡


 

 

来週は第2弾が続きますよ~♪

 

 

 

 

こうやって卒園が近づいてくることが

 

嬉しくて、そしてさびしい・・・。

 

卒園式を思うだけで涙が出てきそうです。

 

でも、こうやって思い出を作れるお仲間がいることに

 

感謝です!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

 

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com