チャレンジ☆スーパーのパックのお花でどこまでオシャレに飾れるか【5】ナチュラルキッチン・エイドス | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で5か月と3日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 

 

 

 

 

チャレンジ☆スーパーのパックのお花でどこまでオシャレに飾れるか【5】ナチュラルキッチン「エイドス」

 

 

 

 

ご近所のスーパーで買ってきた

 

パック詰めのお花。

 

このお花を、どうオシャレに飾って楽しむか♪

 

そんな企画の5回目で~す。

 

☆1回目の記事はこちらからどうぞ~☆

☆2回目の記事はこちらからどうぞ~☆

☆3回目の記事はこちらからどうぞ~☆

☆4回目の記事はこちらからどうぞ~☆

 

 

 

 

 

どうぞご自分も一緒に飾っているような

 

お気持ちになって読んでくださると

 

私もうれしいです!

 

 

 

 

 

 

さてさて、このブログの特徴。

 
人気のプチプラショップを
 
パトロールして、
 
プロのフラワーデザイナーの私が
 
「これは使える!ご紹介したい♪」
 
そう思った花瓶に、
 
独自の愛称をアイウエオ順につ けちゃう♪

 

 

 

 

 

 

最近「ア」から「ソ」まで進みましたので、

 

夏休みらしく、「復習」してみましょうね☆

 

 

 

 

 

本日は「エ」。

 

オシャレナチュラル系100均、

 

ナチュラルキッチンの、

 

「エイドス」で飾りましたよ。

 

☆ナチュラルキッチンの花ビン「エイドス」の記事はコチラです☆

{A73E75A1-AC9E-42DF-929A-4B4E7F4D0AD8}

 

 

コースターはナチュラルキッチンで108円♪


真っ赤な「ケイトウ」のお花を

 

潔く1本で飾ってみました。

 

 

 

 

 

 

ハイ!復習ですよ~!

 

【ステップ1】花の長さを花ビンの2・5倍にする
【ステップ2】花の長さを花ビンの2倍にする
【ステップ3】花の長さを花ビンと同じくらいにする
 

 

 

 

 

花瓶にお花を飾る場合、

 

上記のどれかが、

 

きっと、ぴたっとくるはずです。

 

 

 

 

 

短く切ってしまっては、

 

生花は長くすることが出来ないので、

 

ステップ1から順に、

 

長さを短くして一番きれいな

 

バランスを探していくのです。

 

☆詳しく復習したい方はこちらの過去記事をごらんくださいね☆

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

【ステップ2】花の長さを花ビンの2倍にする

 

にしてみましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

↓ちなみにパックで販売されていた状態はコチラでした~。

image

 

 

 

 

【おさらい♡】
↓↓↓「アイウエオ順☆プチプラショップの花ビンたち」↓↓↓
☆ナチュラルキッチンの花ビン「アイン」の記事はコチラです☆
☆セリアの花器「イデア」の記事はコチラです☆
☆ダイソーの花ビン「ウィル」の記事はコチラです☆
☆ナチュラルキッチンの花ビン「エイドス」の記事はコチラです☆
☆ナチュラルキッチンの花器「オー」はコチラです☆
☆ナチュラルキッチンの花ビン「カルミン」の記事はコチラです☆
☆セリアの花ビン「キューブ」の記事はコチラです☆
☆イケアの花瓶「クレア」の記事はコチラです☆

☆セリアの花瓶「ケセラセラ」の記事はコチラです☆

☆ダイソーの花瓶「コイン」の記事はコチラです☆

☆セリアの花瓶「サンカク」の記事はコチラです☆

☆キャンドゥの花瓶「シェル」の記事はコチラです☆

☆イケアの花瓶「スラリ」の記事はコチラです☆

☆セリアの花びん「セカイ」の記事はコチラです☆

☆ダイソーの花びん「ソング」の記事はコチラです☆

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

また、インスタグラムを始めました。

フォローぜひよろしくお願いいたします♡

フォローしてくださった方々、

ありがとうございます!!!

ここ最近は、お写真ガンバロウ!としているので、

見てくださると励みになります!

 

同じく、Facebookページのフォローも

大歓迎です~~~♡

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

 

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

☆上手に写真が撮れる!「スタイリングボード」のDIYワークショップはこちらからどうぞ【@横浜】☆満席御礼♡

 

☆上手に写真が撮れる!「スタイリングボード」のDIYワークショップはこちらからどうぞ【@札幌】☆残席1名様☆