母の日のアレンジメント、オーダー頂戴しました♡ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で2か月と9日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

母の日のアレンジメント、オーダー頂戴しました♡

 

 

 

前回は、生徒さん達がレッスンで製作された

 

マグカップアレンジメントをご紹介しました。

 

 

 

 

今回は、一足早くオーダーを頂戴して

 

私がお作りしたマグカップアレンジメントと、

 

比較として違うパターンのご紹介いたします♪

 

 

 

 

ひとつめ♡

 

{56FC007E-5586-40D2-8E31-2FC1E3A4A4E8}
{B6B61DEB-77C8-4FFB-945C-7F5F076DF2E7}

 

 

 

 

ふたつめ♡

 

{3D8D1804-0462-4858-9D96-AA5DD0C6CD84}
{1E6C62CE-B01E-471D-A558-E0E4868DCD64}

 

 

 

 

みっつめ♡

 

{A8219634-2731-4D7F-B14B-FD0F40A6977B}
{F484B1C9-1AD3-45C1-83D3-CEB7988D0068}

 

 

 

 

 

マグカップアレンジメントじゃないものも

 

ご参考までに♡

 

よっつめ♡

 

{F0E1BE00-4CBC-4C89-B6B7-D14A42AA8A97}

 

 

 

 

いつつめ♡

 

{69E736EC-3C11-44E2-819E-C71697782E62}

 

 

マグカップアレンジメントは、

 

お花とマグカップの色や種類の違いで

 

まったく違う雰囲気のものができることが

 

わかっていただけたと思います。

 

 

 

 

よっつめ、いつつめの、

 

「ドーム型のマグカップを使ったアレンジメント」

 

ではないものも、

 

初心者さんはドーム型に慣れてきたころに

 

レッスンされると新鮮だと思います。

 

 

 

 

ちなみに、花器は、引き出し整理などに使う

 

透明のアクリルBOXに、お花の色と合わせた

 

リボンを貼ってお作りしています。

 

この方法だと、花器の可能性は

 

無限大に広がるのです♪

 

 

 

 

また、すべてのアレンジメントに、「Mom」の

 

母の日用スタンプを、お花に合わせて

 

お付けしました。

 

こんな文字がアレンジに入ると、ぐっとひきしまるのです。

 

 

 

 

そして、早めの母の日には理由があります。

 

遠方のお母様へのお花をご用意する場合、

 

宅配便を利用するのですが、

 

母の日当日は、業者さん達、大忙し!!!

 

 

 

 

人の手と手を伝わって届くお花ですので、

 

少し余裕のある日にちだと、

 

安心してお任せできるのです。

 

 

 

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

 

読者登録、大歓迎です!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※5月6日~10日まで頂いたメッセージやコメントに

 

お返事できない環境になります。

 

11日以降にお返事をさせていただきますので、

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「さりげなく暮らしに花を飾ってみたい」

 

そんなキラリと光る好奇心をお持ちの

 

大人の女性の方向けの

 

ワークショップ「クラスカ」です!

 

このブログの内容のリアルな実践版です。

 

皆さまに、お目にかかりとう存じます♡ ↓↓↓