今日キッチンに飾っているリアルなお花を公開☆ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。


こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて今日で1か月と1日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」




今日キッチンに飾っているリアルなお花を公開☆



撮影用にきちんとスタイリングしたお花も

素敵だけれど、

プロのフラワーデザイナーが

普通の暮らしの中で

リアルに飾っている花って、

なかなか見ることが無いと思うので、

ときどきこのブログの中で

公開しますね~。






スプレーカーネーションを

まあるく束ねて、ブーケにしました。

{6618BC3E-6424-4812-9E37-CCD821145429}

右のスプレーカーネーション、

2月27日に仕入れたもの!

もう少しで1か月!

頑張ってくれています。



実はけっこうシワシワになっていて、

1本で飾るのはアラが目立ってキツイです。




でも、こうやって沢山で束ねてあげると、

そんなシワシワさえも「味」になって

カワイイ雰囲気に。




花ビンは、旅先で飲んだジュースのビン。

ホテルできれいに洗って、

タオルでぐるぐる巻きにして、

大切に持ち帰ってきました。



花ビンとして使うたびに、

楽しかった旅の思い出が

よみがえります。



このビンのラベルの「赤」と、

スプレーカーネーションの「黄緑」が、

爽やかな組み合わせで

とても気に入っています。




このジュース、実はコストコに

「マルティネリ」という名前で

売っているようなのですが、

コストコにものには、

このラベルがついてないようです。

ラベルのフォントとかが

可愛いと思うんだけど。。。






コースターはナチュラルキッチンです。

(もちろん、108円)




左のミントは、

カレーに使った残りの1本を

飾って楽しんでいます。

花ビンは前回の記事「カルミン」ですね~☆






今日のお花は1か月頑張ってくれている

スプレーカーネーションと

カレーに使うのに余ったミントを少し。

気取らない、普通のお花たちです。




私はこのお花たちを見ながら

お料理したり、洗い物をしたりと

主婦としての「家事」をするのです。



なんか、キレイなお花を見ながらだと、

ちょっと面倒な洗い物も、

おなかをすかせている家族を横目に

あせって支度をするお料理も、

頑張れちゃうんですよね~、

なぜか♡



お仕事や家事でお忙しい方にこそ、

キッチンに自分だけのための

お花をチョコット飾ること、

オススメいたします。



なるべく、「機嫌よく」暮らしたいなあ、

と思うのです。





↓↓↓もしよろしければ、こちらもどうぞ~↓↓↓

☆記事の中の花ビン「カルミン」のご紹介記事はコチラです☆



☆このブログの人気記事「漂白剤を入れると花が長持ちします」はコチラ☆

☆このブログの人気記事「漂白剤を入れて花を長持ちさせる方法」はコチラ☆


本日もお読みいただいて

ありがとうございました☆