バーチャルで伝える我が家のリアル冷蔵庫 | アラフィフ主婦のシンプルライフ

アラフィフ主婦のシンプルライフ

子離れに向けてこれからの暮らしを模索中

 

 

気になるのって、片づけの基本や理論だけでなく、

リアルな部分だったりしませんか?

隣の冷蔵庫覗いてみたくなりません?

 

 

Manavivaこしがやで冷蔵庫の片づけのお話をしました。

今回のコンテンツは、

昨年まで実施していた冷蔵庫レッスンのレジュメをスライド化し、

Manaviva仕様に作りました。

内容は「バーチャルで伝える、我が家のリアル冷蔵庫」

 

 

スライドの中に我が家のリアル冷蔵庫の模様も織り交ぜた、

自宅レッスンさながらのコンテンツ。

覗きたいよね?ゴコロをくすぐる内容です。

もちろん、理論はお話しますけど・・・

やっぱり見たいでしょ?よそのお家の冷蔵庫(o^-')b

 

 

私の使い方を聞きながら、

自分を振り返ります。

真似をするための写真ではなく、ヒントを得るための写真。

今の自分のお家の冷蔵庫の状態をイメージし、

どんなことから取り掛かれるか?を考えます。

 

 

冷蔵庫は一時置き。

一時置きの期間って、アナタにとってどのくらい?

料理は好き?嫌い?

それだけでも冷蔵庫との付き合い方は変わります。

 

 

初めての試み「バーチャルレッスン」

また、どこかでやってみようと思います。

興味ある方いますか~?

 

 

ライフオーガナイザーのmasayoでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ 冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納