カッコ良さを手放したら逆にカッコ良いと言われた件 | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

こんにちは
心屋塾マスターコース48期生のんですニコ





それにしてもこの
心屋塾マスターコース48期生
という言葉





今はただの「48期」でしかないけど
そのうちここに





学校のクラスのようなとか

私のトラウマが目覚めたとか

神がいたとか





48という数字が呪いにしか見えなくなったとか





いろんな前提が付加されることに
なるのかなーと
今から楽しみです





さて
突然ですが私は
ええカッコしいです





SNSで
いかにもリア充かのように振る舞い






それでいながら
プロフィールに自分の写真を
載せられないチキン鳥であり





弱音とか
ネガティブなこととか
批判とか
一切かず





周りに
充実してていいねー
楽しそうだねー
旦那さんイケメンだねー
と言われてはうっすら笑いニヒヒ





内面では
実は





あんな辛い境遇とか

こんな悲しい出来事とかあったけど





それを乗り越えた上で
健気にそれを見せないように
しているキラキラ私の素顔キラキラまで
察してもらいたい!
とか思ってるわけです真顔





もちろん





誰もわかってくれない・・・
いいのだって私よく誤解されるしそれにそうだそういえばあんなこともあっ(ry





という自分責めも
標準装備
イタイね!グッ





でもせっかくマスター行き始めたしね
素の自分が素晴らしいと
毎日心の中で唱えてますよ自分





で昨日
たまたま会社の人と飲み会になってね
将来のキャリアとかそんな話に
なったのです





カタカナやローマ字3文字の
カッコいい肩書が並ぶ中

のんさんは?

って聞かれて
一瞬頭真っ白になった





うーわー
やっぱダメ
何かのスイッチが入りそうになる!
適当な横文字並べたくなる!





生暖かい目ニヤニヤで見られる未来まで想像してしまう!!!





こんなときこそほら
マスターを思い出すんだ!
時系列!
気持ちをそのまま!!





脂汗かきながら
言った





私そんな大層なこと考えてないんですよ


ただ前の職場で
だんだんリーダーとかやるようになって


自分は教育がメインになってきて
若い人に主役を譲らないと
いけないんだなって思ったら
それはつまらないなって思って


それで今は
やりたいことをやれてて
楽しいんですよね


だから
何というか


あまり将来のこととか
キャリアとか
正直考えてなくて


すみません・・・





・・・・・・





一瞬の間の後





カッコいい~!!





って言われた





\(◎o◎)/へっ!?





いやー
ロールモデルとか
そんな小難しいこと言って
カッコつけてる自分たちが
恥ずかしいですね!


一度の人生
楽しいことをやりたいですよね!
大事ですよね!!





おおお・・・!?キラキラ
何か知らんけど
カッコよかったらしいぞ!?( •̀ㅁ•́;)





んで何か知らんけど
彼らの人生に対する想いとか
何か色々打ち明けあった上で





もっと弱音吐いてくれて
良いんですよ!





一緒に頑張りましょう!!





とか言われた





おお・・・




何か知らんけど・・・





何か知らんけど
嬉しかった!照れ