前者な夫の飲み会は私の知っている世界ではなかった | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

おはようございます
心屋塾マスターコース48期受講生のんです

 

 

 


マスターコース懇親会で
私の振る舞いが一因となって
ある人に
私がその人のことを嫌っていると
誤解させてしまった一件がありましたゲッソリ
本当に申し訳ない(´・ω・`)





誤解は解けたけど
その話を前者夫にしたら
見事にダメ出しを食らったゲローのと





その内容が衝撃的だったので
再現してみたいと思います





私:
こういう席順で座ってたのね
が私)






私:
で、最初は前見たり右見たり
話題に加わってて
こう
何となく6:6な感じだったんだけど






私:
隣の人が突然私とシンクロする話を始めたから
マジで!?
ってなってずっとその人の方向いてたの






私:
そしたら
私がずっと背中を向けていることになって
嫌われてると思わせてしまったみたいなんだよね






夫:
・・・そりゃ
のんが悪い





私:
えええええええっ!?( ̄□ ̄;)





夫:
まず
その位置でのんが背中向けちゃったら
右のその人は壁ができちゃうんだから
こうしかコミュニケーション取れなくなるでしょ?






夫:
目配りできるように
のんはこういう向きでいないと駄目なの






夫:
そしたら
向こうがのんと話したいなと思ったときに
目を合わせたりできるでしょ?





私:
えー
でもそんな芸当私には無理だよー
前と左右どっちかで
もういっぱいいっぱいだよチーン




夫:
そこだよ
そもそもその席はのんにはレベルが高いんだよ
自信が無いならのんはここに座るべき






夫:
そしたら自分の守備範囲を狭められる






私:
なん・・・だとΣ(゚д゚;)
そんなことまで考えて
席って座るもんなの?





夫:
当たり前でしょ
初対面ばっかりなんだから
どこが自分にとってベスポジかを
事前に把握して確保するのが当然でしょ





私:
ベスポジ?
確保!?

でもさ
ベスポジ確保できなかったら?





夫:
そのときはせめてクロスで話しかける
人はクロスが一番心理的にしゃべりやすいし
周りも話に混ざりやすい






私:
おおお・・・
そんなこと考えもしなかったよ





夫:
考えろよ!
そんなだからのんは周りからニコって
言われるんだよ!!





私:
言われたことないよ∑(゚Д゚)





夫:
のんだって
真ん中の位置の奴が全くしゃべんなかったりすると
やりづらいじゃん?
隣より向こうの相手が一番しゃべりにくいからさ






私:
それは大丈夫!
その場合は正面の人としゃべるよ(●‘∀‘●)ノ"






夫:
この駄犬!!





私:
駄犬!!?∑(゚Д゚;)





夫:
だ・か・ら
自分だけしゃべってどうすんだよ!!ムカムカ

場はどうなってんだよ
放置じゃねぇかムカムカムカムカムカムカ






私:
場!?( ̄□ ̄;)





夫:
例えば
しゃべんない奴をイジってちょっと場を和ますじゃん?






夫:
そしたら他の奴も話に混ざりやすくなる






私:
ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
どこまで高度なの!?
それに誰かが席を外してることだってあるじゃん!?
いろんなパターンがあるじゃん!?






夫:
その場合はちゃんと検知して
こう






夫:
もしくは「ちょっと話そうぜー」的に手招きして
こうだよ!






夫:
とにかく
孤立してそうな人が目に入ったら
さりげなく気を遣うんだよ!!
常 識 だ ろ ! !





私:
なんだってー!!!?ポーンポーンポーン


そんなん気を配ろうとしたら
私飲み会行けない!!
ストレスで死んじゃうよ!!
前者はそんなストレスを抱えながら毎日生きてるの!?滝汗





夫:
まぁ・・・
初対面同士とか親しくない人同士の飲み会とかは大体





私:
マジかーーー!!!
私はそんな前者に支えられていることも知らず
飲み会を楽しく過ごしてたんだね・・・
なんか泣けてきたよ!!笑い泣き





夫:
てか・・・お前マジで気づかないのかよ・・・滝汗
なるほど
のんが飲み会で疲れないわけだ・・・( ̄Д ̄;;





・・・・・・・・・





前者の皆さん
知らなかったです






そう言われると何か
アレはそんな気遣いだったのかも
な記憶が
無くも無いです!
私に気があるのかもくらいに思ってました





いつもストレスの種になっててごめんなさい(/TДT)/