夫の名言覚書・バンジーってこういうこと | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

夫は心屋さんに興味ない

バンジーとか存在給とか
もちろん知らない

なのに
似たような考え方を
自分で体得してしまった超人滝汗

そんな夫に
自分にとってのバンジーがわからん
って話をふっかけてみた



どっちでも良いんじゃない?
今までやってこなかったことなら

結局問題の根本は
「周りから自分はこういう人間だと思われてるだろう」
っていう思い込みなんだよ

「こう見られるべき」
でもあるかしれない

でもさ

周りは他人にそんなに興味なくて
いつもと違うことしたからって
「あれ、珍しいね」くらいなもんなんだよ

人の性格なんて
そう整合性のあるもんじゃ
ないしさ

なのに
他でもない自分自身が

自分の頭の中の
自分のイメージに囚われて
自分らしくないと思われることを
勝手に怖がってるんだよ

「自分にとってあり得ないこと」でも
やったらもうそれは
違う自分を
自分に許可したことになるでしょ

そうやって
自分のイメージを壊して
自分の目を覚ましてく

バンジーって
そういうことなんじゃないの?


ホント
スラスラ答えるなー・・・真顔