FE8514GMで撮る、白石ゆうか@彩の国さいたま芸術劇場 by 美マージュ 8月26日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜から暑い名古屋へ行ってました汗

今日は、ず〜っと快晴晴れだったのに、夕方に東京へ戻ると小雨雨、雨に降られて帰宅することにっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

モデル:白石ゆうか

主催者:美マージュTokyo

カメラ:SONY α9 + 8514GM

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

まずジェイソン・ラニアー氏のイチオシで新規導入したFE8514GMのファーストショットからっ音譜

ちょっと、LEDライトが強すぎたかも。。。

ここのヌケは、暗くなってから撮った方が画になると思い、早々に次の場所へっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

ロビー内の灯りが点光源ボケになる場所を選んでひらめき電球

 

 

 

 

目線アリは、睨みが多くなるので、目線外しのカットをラブラブ

 

 

 

首筋の薔薇のタトゥーシールブーケ1

 

 

 

おまけで、いつも明るいゆうかりん音譜

 

 

 

 

この日の撮影用に2代目のリングライトYONGNUO YN608を購入して持っていきました。

今回は、3200K-5500Kで色温度は変更できるタイプビックリマーク

リングライトというよりも、キーライトとして使えるLEDとして購入しました。

 

前に購入したのは、LEDが608球で5500Kだけのタイプ!!

当然、色温度が変更できるタイプは304球が白、304球が黄色になるので、単色での光量は半分になります。

それで、用途に応じて、2台購入することにしました。

ちなみに、外形寸法は同じだけど、球数が半分のYN308というちょっと安いタイプもあり、そちらも色温度が変更デキるタイプとそうぢゃないのがあります。

 

演色性:≧95% このLED、色むらが少なくて、なかなか優秀なんですっビックリマーク

使ってみてわかりましたが、バッテリーが1個でも点灯するので、これでいいやって思っていたのですが、実は、1個だと半分しか点灯しないことが判明ひらめき電球 つまり、色温度が変更できるタイプだと、白か黄色のどちあらかのLEDしか点灯しません。

バッテリー2個装着すると、両方が点灯するので、任意に色温度の変更ができるようになりますひらめき電球ひらめき電球

外形寸法がかなり大きいので、車で移動時しか持っていけないのでっビックリマーク

そういう意味では、使用頻度にはてなマークが点灯しますっドクロ

 

 

 

 

そんぢゃパー