えりこ#2@北鎌倉にて着物ストリート撮影会 by NPO日本ポートレート写真連盟 12月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は、「明石家サンタ」を観て、人の不幸を笑いながらクリスマス・イブを過ごす予定でしたが、寝落ちしてしまいました
まぁ、録画しているので、今夜にでも観ることにしますっ
そういえば、土屋勝義先生も明石家サンタを10年くらい見てて、「これを見ないとクリスマスが、来た!感じしないよね~」と呟いていましたっ
全く同感ですっ



28日(月)は休みをとったので、本日で年内の仕事が終わりました\(^^@)/
明日から、冬やすみぃ~
28日から東京を離れて、疲れた身体を癒やしてきます。。。
戻ってくるのは3日(日)なので、その間は撮影とは無縁の生活を楽しみます。
X-T1にコンパクトな3520の標準レンズを付けてくかなぁ~
もう、年内に新カメラの発表も無いだろうし、ときめくレンズも無いので、のんびり過ごします。



主催者:NPO日本ポートレート写真連盟
モデル:えりこ
カメラ:ニコン D750+8514G, 5814G, 24-120G
RAW現像:Lightroom 2015CC



光りが差し込む東家で、わがままま言わせてもらって、えりこちゃんに付き合ってもらった
ほんわかして、優しい表情のえりこちゃんが撮れましたっ



全身のカットから。。。





石壁に寄ってもらって
きまぐれな陽射しを待ちながら。。。




後半になって、目線の力が抜けて、やさしい微笑が撮れるようになってきましたっ






微笑~大笑い
撮影を楽しんでもらえて良かった





最後は、美しいえりちゃん

えりこちゃん、お疲れ様でした。
次回は、暖かかくなったらカジュアルでお願いしますねっ(^_-)-☆



今週末は寒くなるけど、お天気が良さそうです\(^^@)/
今年は、日曜日の美マージュが撮影納めになります。
来年の撮影初めは9日(土)だろうか。。。

三連休が、三日連続撮影となりそうで怖いんですけど。。。



さて、録画した明石家サンタを観て、みんなに追いつきます



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m