えりこ@北鎌倉にて着物ストリート撮影会 by NPO日本ポートレート写真連盟 12月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

なんとか今日一日乗り切りましたっ
とかく、月曜日は辛いです。。。。


主催者:NPO日本ポートレート写真連盟
モデル:えりこ
カメラ:ニコン D750+8514G, 5814G, 24-120G
RAW現像:Lightroom 2015CC



ちょっと待ち合わせ時間に遅れて鎌倉駅に着きました。
着付けも予定通りに終わって、みなさんを待たせてしまった

撮影前に、サイゼリアでランチ
12時前に入らないと、大人数ではなかなか食事する場所が確保できないので



食事を終えると、北鎌倉に移動して、撮影開始
モデルのえりこさんは静岡から来ていて、今回お会いするのが初めてのモデルさんでした


やっぱり天気の良い日の屋外ロケは好きです。
光りを探しながら、撮影ポイントを決めれるからっ
この日も、陽射しも素晴らしく、木々には紅葉の色がまだ残ってた




これが、撮りはじめた頃のカット
ちょっと緊張気味かなっ







かと思ったら、そうでもなかった('-'*)

















逆光の中、石垣で
えりこちゃんの優しい表情と陽射しの暖かな雰囲気が素敵です






最後は、アップの横顔と





美しいえりこちゃん

えりこちゃん、お疲れ様でした。
後半のカットは、また今度ねっ

主催者の用心棒さん、ご一緒させていただいたカメラマンのみなさん、そしてモデルのえりこちゃん、一日お疲れ様でした。



屋外ロケだと荷物を軽量化して臨むんだけど、この日はArlyのスタジオ個撮があったから、ライトスタンドとかオフカメラ用の機器を持ったままだったので、リュックが重かった。

そのためなのか、帰宅してから気付いたけど、左手の親指の左側が痛い><
左手なのでレンズを持ってるだけだと思うんだけど、長時間の撮影の後、いつも傷めてるように思う。
単焦点が主で、AFだから左手で頻繁に触る物って無いようにおもうけど。。。
クリップオンを付けていた影響か



撮影中は夢中だから、気付かないんだよねぇ。。。



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m