じゃがいもを茹でて炒めたベーコンと炒め合わせたら、ほくほくのベーコンポテト~。
子供達も大好きなので、次回は倍の量をつくらなくては・・・。

材料
じゃがいも               大2個
オリーブオイル             大匙2
にんにく                1片
ベーコン                100g
塩                   小さじ3分の1
ブラックペッパー            適量
マヨネーズ               大匙1
からしマヨネーズ            大匙2分の1
粒マスタード              小さじ2
粉チーズ                適量
パセリ                 適量





じゃがいもは洗って皮をむき、竹串が通るまで茹でておきます。


フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切り、ベーコンを入れ中火にかけます。

ベーコンがカリカリになるまで、火を通します。


ベーコンがカリカリになったら、茹でたじゃがいもを加えて炒め合わせます。

マヨネーズ、からしマヨネーズ、粒マスタード、塩、ブラックペッパーを加え、
味を調えます。
パセリを振り、好みで粉チーズを振ります~♪

今日は炒めたパプリカを少し合わせて、彩にしました。

最近はまたまた仕事が忙しく、なかなかお菓子を作る時間がないのが残念です汗
ゆっくりお菓子を作る時間が欲しいっ合格

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集