美味しいパンケーキレシピ~


材料

小麦粉          100g

砂糖            大匙1

牛乳            50cc

卵             1個

無糖ヨーグルト      50cc

ベーキングパウダー  小さじ1

溶かしバター       大匙1




ボールに砂糖と卵を入れ、軽く泡立てます。



牛乳、ヨーグルトを加え、更に良く混ぜます。



小麦粉とベーキングパウダーを振るいにかけながら加えます。



最後に溶かしバターを入れて良く混ぜます。



熱したフライパンにサラダ油(分量外)を温め、中火でパンケーキの生地を大匙1ずつすくい落として焼きます。

生地を落としたら、中火より弱めに、じっくり焼きます。

表面に小さな空気の穴があいてきたら、返します。



小さいパンケーキなので、重ねてバターとはちみつでドキドキ



食べすぎ注意ですね~。


今日は仕事から早く帰宅し、夕食は家族で外食でした。

家では作らないお寿司を食べに行ったので、後片付けもなくのんびり。

子供たちは寝てしまったので、これから紅茶を入れて、映画でもみよう~♪

明日は仕事がやすみだぁ~ラブラブ嬉しいな。