今日は長男のお昼ご飯にオープンサンドを作りました。



最初にアボガドソースを作ります。

アボガド1個(スプーンですくってボールに入れる)、からしマヨネーズ大匙1、ブラックペッパー適量、砂糖小さじ2分の1、好みでニンニク2分の1かけ(すりおろす)をボールに入れ、良く混ぜ合わせます。



次に海老を焼酎に5分ほど漬けておきます(臭み抜きと、海老がぷりぷりになるので)

鍋にガーリックオイル(なければ、オリーブオイル)を温め、水分を拭き取った海老を炒めます。

(好みで乾燥バジルを振る)





後はスライスしたバケット等に、レタス、アボガドソース、海老、トマト、チェダーチーズなど

好きな具材を乗せていくだけ。



レタス、アボガド、生ハムのせました。



チェダーチーズを薄くスライス、ゆでたまごと海老~。

オープンサンドなので、ナイフとフォークを使って食べます。

長男には「ナイフとフォークは使いにくい」と言われ、不評でした(ノ_・。)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


庭のユーカリとミニバラを摘んで、

中途半端なワックスペーパーがあったので、花束にしました。(カラーはお花屋さんで購入)

まだまだ寒いので、庭の花も白のミニバラだけがやっと咲いてます。





明日も寒い陽気だそうです。

みなさん、お風邪をひかないように~気をつけてお過ごしくださいね。