Home cafe'


今日は三男の8歳のお誕生日~合格毎年自分でデコレーションしたケーキを好んでいたのですが、今年はチーズケーキをリクエストしてきました~音譜


Home cafe'
18㎝で、結構ボリュームのあるチーズケーキ~。クリームチーズを450gたっぷりと使って作りました。

濃厚なもったりチーズケーキ~、私も大好物ですラブラブ!



Home cafe'
ガトーレモン~。こちらは5月のお菓子教室メニューから~ラブラブ



Home cafe'
子供達のおやつにはガトーショコラとガトーオランジュ~

そして、ポテトチップスとじゃがりこにポッキー♪

ワイワイと賑やかにお友達と騒いで綺麗に平らげました~にひひ


にひひ
Home cafe'
こちらは、いつもの仲良しママが色々持ってきてくれたので、お土産用にラッピングしてお持ち帰りしてもらいましたラブラブ



Home cafe'

お友達とおやつを食べ過ぎ、夕食はあまり食べなかったので(ハッシュドビーフにしました)家族でのお誕生会~

ちょっと照れ笑いの三男。

無事に8歳を迎えられた事に感謝~ラブラブ


そうして、明日24日は私の母の誕生日~

お花をアレンジしてチーズケーキとともに贈りました~。


Home cafe'
お花はお気に入りのお花屋さんで選んだもの。http://www.la-vieen.co.jp/ こちらのお花やさん、素敵なお花ばかりで目移り~。そうして可愛い雑貨も手ごろなお値段で売っているので、ついつい通ってしまいます(笑)


今回は,ラナンキュラスのような黄色のバラにスイートピー、モダンなカラーのチューリップと大輪カーネーション、レモンリーフとガマズミを選んできました♪お花選びもとても楽しいですねラブラブ

Home cafe'

Home cafe'

Home cafe'



シンプルですが、母にとっても素敵な誕生日になれば良いなぁ~と思います♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村