Home cafe'



Home cafe'

Home cafe'

Home cafe'
最近ブログ時間がなかったので、お菓子教室の模様をアップしていませんでした~得意げ

今月はキルシュトルテ&エダムチーズサブレ

サクランボのシロップ漬けをバター生地に加え、クランブルを乗せて焼きますラブラブ!



Home cafe'

Home cafe'

Home cafe'
こちらは昨日のお菓子教室の生徒さんのラッピング~

同じに作ってもそれぞれケーキの雰囲気も違うので色々なケーキのお顔が見えて楽しい♪

多少揺らしても崩れないケーキなので、箱に入れずにワックスペーパーでのラッピング~にひひラッピングはフリースタイルでお教えしているので、みなさんの個性で楽しんでいましたラブラブ


↓ボックスフラワーアレンジは、生徒さんがプレゼントしてくださったもの。大好きなラナンキュラス~

思いがけないお花のプレゼントは、本当にとてもうれしいものでしたラブラブ

いつも頂くばかりで申し訳ないのですが、お返しはからだで返します(笑))))


Home cafe'



Home cafe'
試食のお菓子をおいて、ボックスアレンジ独り占め音譜

とっても幸せなお菓子教室でした~。



Home cafe'
そして私は親戚のおばさまに、お花とお菓子のプレゼント。


Home cafe'
友人に頂いた、クリスマスローズを加えてアレンジ。


Home cafe'
ラッピングして贈りました。

お菓子もお花も作る過程が楽しいですね。


フラワーアレンジは、また習いにいきたいなぁ~♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村