Home cafe'


昨日作ったヨーグルトゼリーです。

さっぱりしているので、結構たべちゃいます。

冷凍ブルーベリーでソースを作り、かけて食べましたラブラブ!


材料


プレーンヨーグルト        500g

上白糖               70g

水                  100cc

ゼラチン              10g

ゼラチンをふやかす水      大匙4

生クリーム乳脂肪38%以上  100cc


☆ ゼラチンは大匙4の水でふやかしておきます。



Home cafe'
鍋に水100ccと砂糖を入れ沸騰直前まで温め、砂糖を完全に溶かします。

火を止めて3~5分ほど置き荒熱を取ったら、ふやかしておいたゼラチンを加え良く混ぜてから冷ましておきます。



Home cafe'
ボールに生クリームを入れ、7分たてに泡立てたら、プレーンヨーグルトを加え、泡立て器で混ぜます。



Home cafe'
完全に冷めたゼラチン液を加えて、混ぜます。

とろみがつくまで、冷水のボールを当て、良く冷やします。


気持ち、とろみがついたら器に入れて冷蔵庫で良く冷やします~ラブラブ!



Home cafe'
今回は冷凍ブルーベリーをグラスの底に少し入れました。


Home cafe'

Home cafe'
友人用には、プラスティックカップで~合格

Home cafe'


夏のデザートぽっいですけど、さわやかで美味しいですよん。ラブラブどちらかというと、生クリームが入るのでムースっぽいですけれどラブラブ


今日はのんびり~。

お昼頃、友人が立ち寄ってくれたので、簡単ブランチに圧力鍋で牛肉の赤ワイン煮を~。


Home cafe'

栗入りのバケットで頂きました~音譜


子供達のおやつには、トルティーヤのロール~


Home cafe'

Home cafe'

学校の給食をきちんと食べてきているはずですが、お腹が空いた~と・・・・・得意げ明日から5連休~どうなってしまうのでしょう~

やっとリフレッシュにのんびりできたというのに、またまたバタバタ毎日が続きそうです~しょぼん



Home cafe'
最近お気に入りのアンティーク調コーヒーカップ~

秋になると使いたくなるのですよね~。



Home cafe'


今日は夕食も牛肉の赤ワイン煮で済ませてしまったし、これからのんびりコーヒーを飲みながらゆっくり秋の夜長を楽しむとします~音譜







 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村