8月25日、人生で初めて「劇団四季」を体感しました!!

お金を出せば見ることができるので、
「人生初!」というほど大げさなものではありませんが、
やはり安くはないお金なので、
今までそれほど機会はなく・・・。


今年は名古屋では『サウンド・オブ・ミュージック』がやっていると宣伝で見聞きして、
「今年は思い立ったらすぐやる!」の目標に準じて、
行ってみることにしました。

image

周りに見たいという声もあまりなかったので、
一人でもいいや、とネットで調べたら、
希望日は20日くらい前にも関わらず、
S席はほぼ満席!!


奇跡のように一席だけ空いてたので、
その場ですぐネット申し込みをしてしまいました。




当日はあいにく雨模様でしたが、
スマホ片手に劇場を探しながら歩く。


すると、堀川の横手に、立派な建物が!!

image


ここが噂の劇団四季劇場ね、と一人でうなずきながら、
中に入ると、小さいながらのロビーに人がわんさか。


開演10分前でしたが、
ロビーで記念撮影している人も多かったです。



私は、その時ご飯も食べていない状態だったので、
売店を覗いたら、美味しそうな飲み物や焼き菓子に交じって、
「天むすセット」なるかわいいおにぎりパックがあったので、
それを慌てて押し込み、席に着きました。


ギリギリでとった席でしたが、
会場自体そんなに広くなく、
そこのS席なので、舞台との距離が近い、近い。

そして休憩を含んだ2時間30分、あっという間でした!!



お話自体もなじみあるものだったし、
歌も聞いたことのある歌がどんどん出て来たのも良かったのですが、
子役はかわいかったのに本格的だったし、
シスターの声は本当によく響いていて、すばらしい歌声だったし、
ミュージカルって本当に楽しい!!という気分にさせてもらえる素敵な舞台でした。


安くはないけど、それ相応か、それ以上の価値を感じることができました!!


もう一度見てもいいな、と思えたほど。

天下の劇団四季の意味がわかりました(笑)



来年は違う演目が上演なのかな?仕組みがまだわからないけど、
劇団四季は毎年見に行ってもいいかも!と思えました。


11月24日が千秋楽なので、
(といっても、やはり最終日はもうチケットわずか!!)
気になっている方は、ぜひ早めに観てみてください


ペタしてね      読者登録してね